2021年9月26日日曜日

J.CREWネルシャツ #買ったモノ

 9月はいろいろとお買い物しました。

来月末に茨木蚤の市に出店する事が決まり、なんとなく出品予定のモノなどを整理していると、季節的にネルシャツやスウェット、パーカー、アウターなど秋物、冬物はそこそこ放出する予定なので、その分、補充的に買い集めています。

先日の楽天スーパーセールはそんな僕には好都合のイベントでした。

物置きとか、ちょっとした物を買っていたので買い回りポイントの利率が良く、精力的にお買い物。


こちらはJ.CREWのネルシャツ。

古着関係者にもJ.CREWファンの方は多く、古着として古い物としての価値があるわけではありませんが、すっかり人気高騰したラルフローレンに続く次のターゲットはここじゃないかと思うのです。


ヴィンテージにありそうでないようなモノが多く、こちらもともすれば野暮ったくなりがちなネルシャツを普段着として使いやすくデザインしており、コーディネートを考えるのがとても楽しいネルシャツに仕上がっています。


今ならまだめっちゃくちゃ安く買えるのも魅力。

ネルシャツは今回の蚤の市だけじゃなく、ついつい売ったりあげたり、手放しがちなので、常にあまり数も持ってなくて、今回、補充した次第です。

茨木蚤の市の出店が10月末ということもあって、持っているネルシャツと今回買ったネルシャツも含めて、いろいろ着てみて、自分にとってどれがしっくりくるのか試せるのが嬉しい。

今秋は久しぶりにネルシャツをいろいろ着て、今の自分に合う物探しをして楽しんでみたいなぁと思います。

おわり。