2022年5月12日木曜日

そろそろこの辺り。00’s NIKE マンチェスターユナイテッドゲームシャツ

 先日、Anti Knovumさんで購入したadidasのナイロンジャケットを購入しましたが、Anti Knovumさんの提案は非常にユニークで、しかもリアル90’sをドン突きしてこられる魅力があります。

70’s adidas VENTEX社製ナイロンジャケット #買ったモノ

そのAnti Knovumさんのオンラインショップでストックされているので面白い物を発見しました。


2002年~2006年の間のマンチェスターユナイテッドのゲームシャツ。

サプライヤーがNIKEで胸のメインスポンサーvodafone。

マンチェスターユナイテッドと言えばこのユニフォームを思い出す方も多いのではないでしょうか。

僕も1着、所有しておりクローゼットから引っ張り出してきました。


今こそ!って感じ。

1990年代は好きなクラブチームや代表チームのユニフォームを身にまとい、サッカーの練習をするのが格好良かったサッカー部界隈も、最近はそれが逆にダサい感じになっていて、非常に90’sじゃない、つまらない感じになっているなぁと個人的には思って居る次第です。

やっぱ他の部活がお揃いのウェアで練習するのを横目に、みんな好き好き、色とりどりのゲームシャツやジャージーで練習していたのがサッカー部がモテた所以だと思うのですよ(笑)

今回のAnti Knovumさんのご提案や、メルカリなどでの販売価格も少し上がってきており、そろそろこの辺り、物色したいんじゃないんですか?と思う次第です。


サプライヤーがNIKEでvodafoneってのがまたいい。

vodafoneが現存していないのが余計にええっすね。

トラックジャケットやフットボールシャツが来たので、そろそろこの辺りのターンも来そうな気がしますし、サッカーやフットサルもまた、色とりどりのゲームシャツであふれると楽しいっすねー。と思います。