2022年7月12日火曜日

KINGカズに会いに

 日曜日、いつも応援している地元のサッカーチームMIOびわこ滋賀が、カズこと三浦知良選手の所属する鈴鹿ポイントゲッターズとの試合でした。

カズ選手は怪我で試合に出られないという情報でしたが、ここまでアウェーもほとんどすべての試合に帯同しており、今回は隣県の滋賀での試合ということで、必ず来てくれるだろう、という事で、カズさんの大ファンの先輩を誘って、観戦に行きました。

この日はさすがに駐車場いっぱいでしょう、ということで、ローカル線「近江鉄道」に乗車して東近江グリーンスタジアムへGO!!


会場では僕が紹介させて頂いた選手プロデュース商品「嘉茂珈琲」が出店していました。


僕と嘉茂珈琲をやってくれている三日月カフェ(大津市本宮)のママのツーショット(笑)

この日は2200人の観客が詰めかけており、スタンドが既にいっぱいで芝生席で見なきゃかなぁと思っていたのですが、ママから、「旦那さんが中で観戦されているけど、もうええから席譲ってもらっておいで」と言われ、図々しくもスタンドにいたパパさんに代わってもらう事に(笑)


めちゃくちゃええ席でした。

しかも・・・

す・・・すぐ後ろにいるんですけどー。

右端に写っている緑のマスクはMIOびわこ滋賀9番の山内達朗君ですが、近すぎて後ろ見られんかったやろうな・・・(笑)

武田修宏さんもおられましたが、何よりカズ選手の圧倒的主人公感!
めちゃくちゃ華がありました。

JFLや地域リーグを応援する仲間から、「カズめちゃくちゃ神対応やで」と聞いていたのですが、マジで神対応でした。

先輩はグータッチしてもらって「一生で一番幸せな日や」と喜んでいました(笑)

試合は0-2でMIOが鈴鹿に負けちゃったのですが、この日ばかりは勝ち負け度外視に最高でした。

まあ、僕はチームよりも選手達を応援してるので、普段から勝ち負けなんかどうでもよいんですけどね。
負けたら選手達がつらい思いするから勝ってほしい、みたいな気持ちで応援しています。

帰りスタンドから出るときにMIOびわこ滋賀7番池田海翔選手と一緒になり、「今日は負けたけどカズ見られたから大満足やわ」言うたら「そうですよね!あんなみんなに見られる存在になりたいですわー」と言っていた。

君ならなれる!!頑張れ!!

ちなみにこの日の様子は武田修宏さんもブログに書かれていました。


味方のチャンスやピンチに居ても立っても居られない様子で立って応援し、味方のゴールに大はしゃぎされていたカズ選手の熱い気持ちが一番印象的でした。

「本気で鈴鹿好きでいてくれるんやー」
っていう、鈴鹿サポーターでもないのに、なんか自分の好きなものをカズも好きでいてくれたような嬉しい感覚に陥りました(笑)

1日経った今も「あぁ・・・カズ格好良かったな・・・」
という余韻があります(笑)