2022年9月20日火曜日

転売ヤー泣かせのA BATHING APEとジレットのT字髭剃り

 約1年ほど前に、髭剃りのジレットとA BATHING APEがコラボしたT字カミソリ(髭剃り)が発売されました。


白か・・・とは思いましたが、でもエイプカモが施されたデザインは裏原ブームに熱狂した世代にはグッと来るものがあり、

また、元々、ジレットユーザーで、しかも当時、髭剃りの替刃を購入するか、新しくT字の髭剃りを買うか迷っていた僕は、「おお!これは買いや!」と思って、限定発売されていたマツキヨに向かいました。

しかし、オープン価格になっていた価格が正規販売の価格で5500円ぐらいしており、さすがに高いな・・・と思い買うのは諦め、替刃を買う事にしました。

発売直後は転売屋さんがゴッソリと買い込み、オークションサイトやフリマアプリで随分な値段が付いていましたが、しかし当時、正規販売しているマツキヨにもまだ残っていて、売れ行きが悪いのかなぁとも思っていました。

それから数ヵ月。

やはり売れ行きが良くなかったのでしょうか。

フリマアプリなどで転売されている同商品の価格がみるみる崩壊し、暴落してしまいました。


最近は最低価格は3000円割れが当たり前の状態。

送料など考えれば定価の半値以下に落ちている印象です。

これは転売屋さん辛そう;;

そのかわりに僕は歓喜。


約半額程度で買えて気分よく愛用中です。

元々、ジレットを使っていたので、かわりに買っていた替刃も使えますしね。