2022年9月11日日曜日

滋賀を遊ぶ

この週末は滋賀の西と東を堪能した週末でした。


土曜日は完全に水遊びスタイルで。

U.S.AIR FORCEプリントの激安ラッシュガードにF.C.REAL BRISTOLのアームカバー、JOURNAL STANDARDの海パン、GUの激安シューズ、BAPEのプールバッグといういで立ち。


この日の遊び場はこちら。

滋賀に詳しい方なら琵琶湖のどちら側か、この画像でわかったりもしますが、比良山系の山々が向こう側に見えないので、ここは琵琶湖の西側。

ご覧の通り、この辺りはとても水がきれいです。


この日は周りにもほとんど人がいなくて、プライベートビーチ状態。

とりあえずはまず泳ぐ!!


楽しい!

一緒にいるのは僕が協力している会社の社員二人。

夏の遊びは夏が過ぎてからやるに限りますね。

人が少ないから。

そしてカヤック!


そして社長と共同作業でカヤック作り。

数日前には、某超有名古着屋の社長ご一家も来られていました。


完成!

僕がやってるところの画像は誰も撮ってなかったようなのですが、かなり沖まで出て楽しみました。

そして琵琶湖でビール。


OUMI PILSNERという滋賀のクラフトビールを行きました。

最高!


ちなみにこの日は中秋の名月でした。

雲にやや隠れていますが琵琶湖と中秋の名月。

日曜日は先日買った車の納車日でした。


日産ラフェスタからトヨタのシエンタに乗り換えました。

どちらも5ナンバーの7人乗りミニバンです。

そろそろ子供たちが13歳と11歳で、ファミリーカーでなくても良くなってきたかなぁといった感じだったのですが、スキーやキャンプなど自分が遊ぶことを考えると、このぐらいのキャパは必要か、、、ということで、結局同型の車になりました。

とりあえず今日は新しい車の運転に慣れようってことで、今日は琵琶湖の東側をドライブ。

次女が昼に海鮮丼を食べたいと言ったので、彦根市にある市場の食堂へ。


見ての通り、完全に市場の食堂。

彦根総合地方卸売市場の中にあります。


海鮮丼大盛り990円。

アラ汁もついています。


海鮮丼は勿論、裏切らないお味でしたが、このアラ汁、めちゃくちゃ美味しかった!

魚のパワフルな出汁が出ていて、妻はペットボトルに入れて持って帰りたいとか言ってました(笑)

ということで、二日合わせると琵琶湖を2/3周ぐらいしたと思います。

滋賀県を思いっきり遊んだ二日間でした。