2022年9月9日金曜日

刺激いっぱい

 一昨日、昨日と、立て続けに滋賀県のキーマンたちとお話させて頂くことが出来ました。

皮切りは滋賀住みます芸人にファミリーレストランしもばやしさん。


しもばやしさんは立命館高校~立命館大学という、立命館高校を受験して箸にも棒にも掛からなかった僕には超天才です。

そんなしもばやしさんは最近、今後のキャリアや芸人としてのステップアップを見据え、たくさんの事を精力的に勉強されています。

幸運なことに昨年あたりから少しご縁が出来て、一昨日、いろいろとお話させていただく機会に恵まれました。

しもばやしさんは今はマーケティングの勉強をされていて、マーケティングの知識は芸人活動にも生きるという事も仰っていました。

そんな話をお聞きして、バリッバリ刺激を頂きまして、僕もネットマーケティングの勉強をしてみることに。


検定試験もあるので、検定試験合格を目指して頑張ってみます。

そして、Jリーガー國領一平選手。

現在は、地元MIOびわこ滋賀に所属するJFLのプレーヤーですが、京都サンガやパルセイロ長野、ヴァンラーレ八戸で活躍した選手です。


彼とも昨年からいろいろと滋賀で一緒にチャレンジさせて頂いています。

今度は新たに始める連載の相談。

非常に意欲的に、どういう連載にしたいか、またライターさんとの連絡の取り方などを相談してくれました。

なんかその熱に、相談に乗ってる側なのだけど、たくさん学ぶことが合ったり。。。

明日からの活力をもらいました。

そして昨日は地元滋賀の情報サイトロモア(https://lomore.net/)を運営するなんちゃんこと南澤さん、滋賀でメンズ美容のビジネスを学生起業した大石君と会食。

2人とも、いつもいろいろと話したりしていて、頼もしい仲間達です。

そんなロモアの取り組みなどを聞いて、Instagramをもっとアグレッシブに攻めたいなと思い。。。

F-STREETのInstagramアカウント(@f_street_furugi)を伸ばすことにチャレンジしてみたいと思っています。

今までも古着屋さんの情報を発信するアカウントとして頑張ってきたのですが、どちらかというと告知ツールに考えてきたおのですが、今後は情報量を増やして、情報発信の一つのツールとして駆使していこうと思っています。

頑張るんで、是非、フォローして動向をおってみてくださいね。

ということで、いろんなチャレンジが一気に始まる二日間になりました。

滋賀にも熱い仲間がいます。

滋賀を盛り上げられるように頑張りたいすね!!