2022年10月27日木曜日

【ゴルフ】嫁さんのクラブを購入

 10年ぶりにゴルフ再デビューをした僕ですが、以前から嫁さんをゴルフに誘っていました。

その10年前、僕がゴルフに行っていたのは、勤務先の病院長と病院長夫人と一緒に回ってました。

お二人とも70代でも元気にゴルフされてて、ゴルフは生涯スポーツでええなぁと思っておりまして、また夫婦で共通の趣味を楽しまれている様子も豊かな人生やなぁと思ってみていました。

更に、僕の母親が「若い頃にゴルフだけはやっておけば良かった」と言っていたものだから、嫁さんに「ゴルフはやっといた方がええみたいやで」と話していた次第です。

すると、ゴルフ再デビューを楽しそうにしている僕を見て、嫁さんが

「私もやるわ、ゴルフ」

と言い出しまして、夫婦でやることになりました。

とりあえずは打ちっぱなしやろ、ってことで、僕のクラブで行けば良いかーって感じだったのですが、男性と女性ではクラブの重さや長さ、シャフトの堅さなど、いろいろ違うようで、せっかくやる気になっているのに打ってみたら重くて飛ばなかった、では「ゴルフ楽しい!」とはならないだろうなって事で、メルカリで安いレディースクラブセットを購入。


ユーティリティ1本とアイアン6本(6I~SW)入ってて、パターは一本僕のが余ってるので、あとドライバーさえあればコースデビューも可能なセットが買えました。


と、いうことで打ちっぱなしデビュー。

行く前にこの動画を見て予習したみたいです(笑)


とりあえず100ヤード飛ぶようになったらショートコースデビューやな、とか思ってたら、いきなり7番アイアンで100ヤード飛ばしてました。

「なかなかやるねー」

と褒めたら

「なんでもそこそこ出来る」

と威張ってました(笑)

僕のドライバーでも130~140ぐらい飛ばしてたので、ショートコースで雰囲気とマナーとルールを把握したら本コースも行けそうかなぁ。。。