2011年9月3日土曜日

意外な買い物



・9/2,3 秋物入荷日やSALE情報
明日は松原FLAGREISSUEのオーナーであられますカズさんの結婚パーティーに出席させて頂きます。
ということで、恐らく、明日は更新出来ませんので、今日、わかる範囲内で9/2,3 秋物入荷日やSALE情報にまとめておりますので、是非、チェックしてみてくださいね。


・意外な買い物
昨日は仕事が休みで、家族サービスで堺市にありますダイヤモンドシティーに行ってきました。

嫁さんの本命はコルという315円・1050円均一のインテリアショップで、そこを物色しとったのでお付き合いしていたのですが、なぜか隣で僕もこんなのを購入。



何入れんねんサイズの引き出しです。
1050円にしてはええ雰囲気やなーと思って、ついつい買ってしまいました。
でも、バンダナとかステッカーとか、ワッペン類とか、散らかりがちな小物を収納できるのではないかと思っております。

まだ2ヶ月になっていない乳児を連れて行っていたので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、単に家族サービスというだけでなく、自分もなんかしら買えたのが良かったです。

でも、帰って来たら上の子がハンバーガーのおもちゃ入れたり、すっかりおもちゃにしてしまっていました(笑)

・シール剥がし
ついでにちょっとした裏技的な話題も。
この引き出しの裏側にバーコードのシールが付いていました。
こういうのって、そのままにしとくと剥がれにくくなっちゃうし、見栄えも悪いしとっとと剥がすのが正着ですよね。

でも、僕のようなせっかちな人が無理矢理剥がそうとすると、ミスってシール面ののりが残っちゃって、ネバネバなって最悪のパターンにはまりますよね。

そこで、剥がす前に、一手間。


ドライヤーでシールを温めてやると・・・



ペロっとめくれまーす。
結構、有名な話かとは思いますが、知らなかった人のために。。。という事で。

あ、あと、そう言えばもっちが当面、F-STREETを活動休止しまーす。

おわり。