2011年12月17日土曜日

12/17(土)あべのに古着屋リッターOPEN!!

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


12月17日、あべのに古着屋リッターがオープンします。


マグネッツさんのメルマガや街の噂でもうご存知の方も多いかもしれませんが、自称マグネッツのエーステラこと寺尾君が独立開業なさいます。


古着屋リッター
大阪市阿倍野区天王寺町南2-1-12

具体的には、天王寺駅から25号線沿いを奈良方面(新今宮と逆)へ10分ほど歩いた所。
阪和線河堀口駅が恐らく最も近く、CHAPPIEさんなどが御座います寺田町からも同様に10分ほどで付きます。

近くには大阪鉄道病院やホームセンターコーナンがあります。
お店の隣は、ファミコンショップかなんか、日本橋にありそうなお店があり、メガネ屋さんやセブンイレブンまで行くと行きすぎです。(天王寺から見て)


個人的な話ですが、僕もかなり以前より、彼の独立の夢を伺っていましたので、僕も凄く嬉しいです。
カンのいい方はすでに気付かれていたでしょうけど、カウンターを作りに行っていたのはこのリッターです。

商品なんかもこっそりアレやコレや見ましたが、買い付けも順調に行ったようで寺尾君らしいチョイスで面白い古着屋に仕上がっていると思います。
あべの地区とは言え、CHAPPIEさんが近いかな?ってぐらいで、ある程度独立したローカル地区になりますので、寺尾君の色がしっかり出た個性のある古着屋さんになると思います。
是非、行ってみてくださいね。
僕と寺尾君が頑張って作ったレジカウンターが皆様をお待ちしております。

オープンは17日!!
営業時間12時から20時です!


マグネッツメルマガで、バイヤー富井さんが「自称マグネッツのエース」と書かれていたのを知り焦りまくった寺尾君から、「僕がなんか勘違いして言ってるみたいじゃないですか!元はかずまさんのブログのせいですからちゃんとフォローしといてくださいよ!!」と言われました(笑)

なので、少しフォローを。

エース宣言は、当時マグネッツにおられた彼の先輩にあたるI君の退職が決まったか、退職された直後ぐらいに、僕とjaBBerのケンジ君現福岡モザイク(当時チャッピー)の髭面U君と飲んでいた時に、I君が退職されてこれからどうなっていくかという話をしていた時に出た発言で、玉子パンで喧嘩してた事を思うと勘違いで言ったというより、非常にかっこよかったです。

もう一度。

非常にかっこよかったです!!

フォローってこんな感じでいいんかな??

おわり。