2011年12月22日木曜日

スモークジャンパー初お出かけ

JUGEMテーマ:大阪


・ZOZOTOWNが100万円プレゼント中!
ブランド通販で有名なZOZOTOWNが2011年12月20日から27日12時まで、Twitter連動キャンペーン「あなたのZOZOナンバーは何番?今すぐナンバーを取得して100万円分ポイントを狙え!」を実施しています。

今日はtwitterで皆さんチャレンジしておられましたよね!!

特設ページにアクセスし、ツイッターアカウントでログインした後にメールアドレスを登録するとエントリーできます。

エントリー順に発行される「ZOZOナンバー」が当選ナンバーを含んでいる場合、それに応じたポイント(最大100万ポイント)をもらうことができます。

僕は1000円分当たりました!!

が・・・まだうまく受け取れません。

なんかメンテナンスしてるので、それが終わったら貰えるのかな??

詳しくは下記ページで。
http://www.zozo.jp/kiriban/

・スモークジャンパー初お出かけ
今月初めに届きましたスモークジャンパー

早速バリバリと履きこなしたかったところなのですが、その堅牢さ故の屈強さに足が負けてしまい、なかなかお出かけに履く勇気がありませんでした。

それでもひたすら毎日、慣らし歩きと称し近所をお散歩しておりました所、だいぶ痛みなども感じなくなってきたので、遂にお出かけデビューです。


もうウキウキでこんな写真を撮っちゃったり。

だいぶテンション上がりながら行ったのはココ!


海遊館!!

2歳の長女がそろそろお魚を認識出来るようになってきたのと、夏に連れて行った琵琶湖博物館は淡水魚ばかりなので黒い色の魚ばかりで、カラフルなお魚も見せてあげたいなあという事で海遊館に。



入ってすぐのお魚のトンネル。

写真撮って、改めて見てみると絵みたいですね。

綺麗。

ただ、カラフルなお魚を求めて行ったものの、案外、カラフルなお魚はおりませんでした。

多分、ニモも今回はいなかったような・・・
いたのかな??

そのかわりカピバラとかなんかでっかい動物達が豊富で、水族館に来たのに・・・と思っていたのですが、もしかすると海遊館って「○○水族館」とか名乗っていないのは、魚だけじゃないよって事なんでしょうか??

こちらは海くんにかわり、新たな海遊館の顔、遊ちゃん。


こっちに近づいてきた時は、怖かったのか仰け反っていました。

まあとにもかくにもお魚を見せて回ったわけですが、反応は思ったほどでした(笑)
この辺、子供は難しいですね。

で、肝心のブーツは、全然大丈夫でした!!
まだ古着屋巡りとか、たっぷり歩く時に履く勇気はありませんが、普通に履いて歩けました。

やっぱりシューレースは一番上までギュっとキツく縛るのが調子いいです。

子供には海遊館はまだそないだったみたいですが、僕はすっかり大満足で帰ってきました。

おわり。