2012年3月19日月曜日

第2回もっちのブラジル通信

JUGEMテーマ:ブラジル


・JAM TRADINGさんのスペシャルセールは本日まで。
絶賛開催中のJAM TRADINGさんの限定セレクトセールですが、順調に売れているようですね。
ここに紹介させて頂いたのも、ほとんどがSOLDになっています。

では本日の個人的注目商品でも。


あと、ラルフのネップのスラックスがメンズなら即ポチってましたね。。。

その他JAM TRADINGさんの商品やセール会場へは下記バナーより。


・第2回もっちのブラジル通信
第1回もっちのブラジル通信
どうも、僕です。

ブラジルに来て一ヶ月少しが経ちました。
今、僕はサンパウロのカンピーナス大学という、生徒数5万人くらいの総合大学の文学部で毎日勉強してます。
お陰でだいぶ、言葉が理解できるようになってきました。

この国の人達はやたらと挨拶が長いです。ブラジル人は時間にルーズというイメージがあるかもしれませんが、道をすれ違う友達とやたら長い挨拶を交わすので、遅れて当たり前のようです。

今日はこちらの食事事情を少し。
まず、ブラジル人は右手にフォーク、左手にナイフです。
ようするに日本や欧米諸国の逆ですね。
これは過去に奴隷達が仕事の空いた僅かな時間で食事を済ますため、右手にフォークを持ったまま食事をした方が速く食べれることがルーツのようです。

正直、めちゃくちゃ美味いものもなく、めちゃくちゃ不味いものもなく、飽きっぽい味の物が多いです。

ただ、果物だけは日本よりも遥かに安く、美味しいです。
Laranja(オレンジ)は一キロで1.7レアル80円くらい。
Manga(マンゴー)、Abacaxi(パイナップル)は一キロで4レアル200円くらい。
マンゴーとオレンジはスーパーにいく度に買って、毎日食べてます。

なかでも、Maracuj・(パッションフルーツ)は最高に美味しいです。甘酸っぱい果物です。


ブラジルではアイスクリームやジュース、その他お菓子なんかによくマラクジャを使っています。タネもポリポリと食べれます。
なかでもマラクジャのムースは食べた瞬間、こんなに美味いものがあったのか。と思ってしまう程でした。見つけるたびに食べてます。


多分、日本でも稀にアイスクリームなら食べることができると思うので、食べる機会があればトライしてみてください。

次回も食事を紹介します。