2012年3月18日日曜日

モンゴリアントライアングルT-SHIRTS SPECIAL VERSION

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・JAM TRADINGさんスペシャルセール情報
昨日より始まりましたJAM TRADINGさんの楽天ショップのスペシャルセール。
昨日紹介した中からも、早速、パタゴニアやマーチン、サービスシューズなんかが売れてましたね。

このセールは明日も開催されます。
個人的には明日は更にパワーアップしているように思います。
明日の注目はこの辺り。



・3/17大阪古着屋情報
中崎町の古着屋CHOKEさんが入荷日です。
買い付けから帰国されての入荷日で、いつも通り、圧巻の商品紹介ブログがアップされています。
CHAMPIONタタキタグの後付けだったり、チェンジボタンカバーオールだったり、かなりのヴィンテージからナイスレギュラーまで、今回も注目の内容です。
詳細はこちらで→CHOKE BLOG

天王寺の古着屋eggplantさんも入荷日です。
王道のアメカジを中心に、クオリティの高い商品を展開されるeggplantさんの入荷日です。
こちらも要注目です。
詳細は→eggplant BLOG

また寺田町の古着屋CHAPPIEさんはSALE!!
今回もCHAPPIE御馴染みのALL 50%オフセールです。
デッドストックブーツなど、お宝がたっぷり放出されるようですので、こちらも是非BLOGでチェックしてみてください。→SALE始めます。

・モンゴリアントライアングルT-SHIRTS SPECIAL VERSION
今日は、違う記事を予定していたのですが、思わぬ逸品が届いたので、そちらを。



謎の軍団モンゴリアンチョップスのオリジナルのTシャツと、昨年度のBEST オブ チョッピーズの表彰状です。
BEST オブ チョッピーズとは、昨年度、最もモンゴリアンチョップスの普及に貢献した人物の事で、そこに表彰を受け、賞品を頂きました。

彼らのやっているネットラジオ「おば膝」の中で、BEST オブ チョッピーズにはスペシャルバージョンでオリジナルTeeをプレゼントすると言っておられたので、これは多分、初代最優秀「BEST オブ チョッピーズ」スペシャルバージョンだと思います。

以前、彼らが開催したモンゴリアン MON MON’z で販売されていたのは白×黒のTシャツだったようで、これは恐らくカラーリングがスペシャル仕様なんじゃないかと思います。
なんせロゴデザインが金色ですからね!!チャンピオンカラー!!
スキーワールドカップでいうところの、ゴールデンゼッケンみたいなものですね。

こうやってオリジナルでTシャツを作ってみたり、イベントやったり、残念ながらフリーペーパーの活動は休止だか終了だかになっちゃいましたが、次から次へと楽しいことをして見せる彼らに、釘付けです。

モンゴリアンチョップスの中の一人、金鳳花君に、
「おれはBEST オブ チョッピーズを来年も取るから!!」
と宣言しましたが、彼らが今年も面白い事をやってみせてくれる限り、連覇は可能だと思います。
多分、僕が一番ワクワクしながら彼らを見ているので。

お友達だからと紹介しているわけではなく、モンゴリアンチョップスに関しては、大阪古着屋界隈で他の追随を許さないエンターテイメント集団だと思っています。
彼らが面白い事をしなくなったら、そのときはきっと僕はBEST オブ チョッピーズから陥落するでしょう。
彼らには今年も世界をほんのちょっと盛り上げて欲しいです。

ちなみに、他にも景品が入っていましたが、そちらもあまりにも素敵だったのですが、そちらはまた今度。

おわり。