2012年3月8日木曜日

ジョギングシミュレーター

JUGEMテーマ:日記・一般


・ジョギングシミュレーター
僕は冬場ダイエットもかねてジョギングをしています。
草野球が12月~3月までオフシーズンなので、その間に体を引き締めておきたいのと、年齢的に、どこかしらで節制しないと毎年、体重が増加して行く一方になるため、冬場から春先に努力して体重をキープするようにしています。

季節柄、最近はファッション誌でもジョギング特集が組まれていたりもしますね。
ジョギングにもファッション性は必要だと思いますし、お気に入りのウェアでする事で、モチベーションを保つのにも効果的だったりしますし、ファッション誌でジョギング特集が組まれるのはなかなかいい傾向ではないかと思ったりします。

そんな僕のジョギングの格好はこんな感じ。



ここでもリバースウィーブは愛用しています。
ウインドブレーカーはLevi'sで、シューズはNIKE(NIKE AIR FREE TRAIL5.0)ですね。

最近は夜走ることが多いので、シューズをもっと派手なモノにしたいなあと思い始めたのと、ジョギング上級者が愛用しておられるようなレギンスみたいなのを穿きたいと思うようになってきて、僕も一段、ジョギングマスターへの階段を昇ったかなと、ご満悦です。

どちらかというと長距離走が早くなることより、やせることを主眼に置いているので、あまり速くというのは意識していませんので時間は曖昧にしか計っていないのですが、距離を走ることはかなり気にしていますので、毎日、どれだけ走ったかをチェックするようにしています。

そんな時便利なのがこちら。

http://42.195km.net/

42.195km.netというジョギング支援ツールです。
これのジョギングシミュレーターのお陰で、その日走った距離をバッチリ把握する事が出来ます。
案外、体感で思ってたほど走ってなかったりするので、ガッカリしたくない方にはオススメ出来ませんが、消費カロリーまで割り出してくれるので、本当に便利。

なんだか、42.195km.netの宣伝記事みたくなっちゃいましたが、ジョギングされている方には是非、オススメしたいツールです。

おわり。