2013年5月2日木曜日

モンゴリアンチョップスオリジナルジーンズ

自分達が面白いと思う事を、いろんな形で世間に発信し、アピールしてきたヤマケンくんと安藤君のTHE モンゴリアンチョップス。

最近、少し活動が見えないなと思っていたら、えらいのを用意していました。



モンゴリアンチョップスオリジナルジーンズ発売。

先日、関西発のアパレルブランドHEALTHさんのエッセンシャルストアに、見たいものがあって行ったのは、これが見たかったのですよ。

とにかく形の綺麗さを意識して作られており、ヴィンテージジーンズとはまた一線を画す彼らの色の出た新しいイメージ。
安藤君曰く、デニム地のスラックスのようなイメージだそうです。

試着してみた感じでは、かなり細身で、確かに形はかなり綺麗な形をしていました。

ACORNのしんぺいが言うには
「ピグの安藤さんが穿いてそうなイメージ。」
だそうです。

サイズは、見た限り31,33,35の3サイズ展開。

かなりローライズなので、普段、32か33をジャストで穿く僕には33は小さく、35でかなりジャストフィットというイメージでした。

現在はエッセンシャルストアのみの取り扱いですが、5月にこちらも関西発のアパレルブランドinkさんが期間限定でオープンされるMY WAYでも取り扱いされるようです。

ちなみにジーパンは勿論ですが、フラッシャーがメチャクチャかっこいい。



彼らの原点。
谷六のモンゴリ荘がプリントされています。
素晴らしい。

MY WAYは5月1日~26日。
大阪市西区新町4-5-7 細野ビルヂング
にて開催。
12-20時営業です。