2013年6月22日土曜日

i bought「クリエイター流・買い物の仕方」

先日、今月のカジカジにビッグマンの徳永くんのTシャツコレクションが載っていると聞き、見てみたいなと思って本屋に行きました。

その時についでに気になる本をガサッと買ってきました。
その中の一冊。


i bought

表紙のA BATHONG APE創業者NIGOさんなど、最近、リバイバル的なヒットを見せる90年代を彩った裏原系のクリエイター中心に、最近買ったものを公開されてる雑誌です。

バリバリこの世代で、ヴィンテージブームの後到来した裏原ブームにグングンに乗せられた世代ですが、最近は13歳下のもっちなんかが、ハマってますね。

その辺りのクリエイターさんも、ヴィンテージやアンティークといった所に魅せられた人も多いので面白かったです。


ヴィンテージオールインワンが載ってたり。
オールインワンって、欲しくないわけじゃないのですが、なんとなく優先順位がそんなに上位じゃなく、買ったことがないのですが、こうやって雑誌で見たりすると、欲しくなってしまいますね。


モンタナ。

個人的には10代の後半ぐらいから20代前半の時に好んで履いていたので、非常に懐かしい感じです。

南大阪でガンガン流行り出して、履いてる人がいっぱい居たので、なんとなく履かなくなっちゃいましたが、今でも好きな靴です。

特集の中で最も気になったのは、


愛用本棚と最近良かった三冊。

書斎に憧れがあり、本棚にメチャクチャ興味があるので、これでこの本を買ったと言っても過言でないほど。

それほどボリュームのある特集ではないのですが、この方。


井上三太さん。

我々世代がファッション・洋服、そして何よりヴィンテージを学んだ雑誌BOONでTOKYO TRIBEという漫画を連載されておりました漫画家さんですね。

ピンポンや鉄コン筋クリートの松本大洋さんと従兄弟であられることも有名ですね。

改めて大容量の本棚が欲しくなりました。



おわり。