2013年6月27日木曜日

REDWING SHOE CARE BRUSH

以前に、REDWINGの馬毛ブラシを紹介しましたが、また買ってしまいました。



元々は、嫁さんが、最近大流行のHUNTERのレインブーツを見たいと言い出して、滋賀県人御用達のセレクトショップ「BORN FREE」に見に行きました。



店舗によって違いますが、ハリウッドランチマーケットやジョンブル、ラルフローレンなんかが取扱われています。

目当てのHUNTERは思ってたより高かったので、一旦、スルーしたのですが、ボーッと店内を見て回っていた用無しの僕が、シューケア用品のケースを見ていて釘付けに。



MADE IN U.S.A表記!

元々はUSメイドだったのですが、近年、生産国が変更になり、MADE IN U.S.A表記がなくなっていたのですが、これはMADE IN U.S.A表記!

木の部分が無塗装なので、そこは前に買ったヤツの方がお気に入りなのですが、逆に言えば、持ってるヤツとはデザインが違うと言う事で、たちまち馬毛ブラシは事足りてるのですが、欲しくなっちゃいました。

そんないくつもいらないんですけどね。
この辺り、コレクター体質なんでしょうねぇ。

無塗装なのも初めて見ましたし、もしかしたら、BORN FREE別注とかでしょうかねぇ。

おわり。