2013年11月14日木曜日

FEDERAL MUG CUP 「SING A SONG」

昨晩は仲間とやっている勉強会の第四回があり、JAMの福嶋さんにスピーカーをお願いしました。

ギャランティもなにも発生しない勉強会で、JAM成長の秘密を語ってくださり、参加者の半数以上が古着に興味ない中、13人の参加者が圧倒され、大絶賛の嵐になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、フェデラル。


ミルクガラスマグではアドバタイジングモノが1番好きですが、こちらはアドバタイジングモノではなく、柄買い。

二人のミュージシャンがなんとも楽しげで、カラーリングも良く、ACORNのブログで見たときに気に入り、数日後に会うことになっていたACORNのしんぺいにそれ買うわ!って連絡して、しんぺいから
「今度会う時持っていきます!」
と、言われたのに、全然持って来てくれず、結局、お店に買いに行ったという思い出があります。

フェデラルは低重心のフォルムがミルクガラスなのに無骨な雰囲気があって雑貨として大好きなのですが、ファイヤーキングやパイレックスに比べ、マグとしてのフォルムは食器として劣っていると感じているので、フェデラルはひたすら飾り専用です。

これがまたペン立てとかに使うにもファイヤーキングやパイレックスの方が深さがあって使い良いのが悩ましいところです。

まさしく飾り専用。

まあ、結局、ペン立ててますけどね。



おわり。