2013年11月13日水曜日

ウォークインクローゼットに鏡が付きました。

最近頑張ってるのが書斎とウォークインクローゼット。

そのウォークインクローゼットに鏡を取り付けました。


うちには姿見的なのが一切なくて、新しい服着てみた時とか、1番大きな鏡が付いてる風呂場で合わせてみる、みたいな感じで不便でした。

でも姿見は大きくて邪魔やし…って感じで、今までは買うことはなかったのですが、ウォークインクローゼットに鏡があれば便利だし邪魔にもならない。

ということで、置くタイプではなく壁掛けのタイプを探しました。

姿さえ見れたら良いので出来るだけ幅は狭目で、合板に木目シートとかやなく、天然木のもの。

インターネットで探すと1000円そこそこであってビックリ。


ニトリとかホームセンターとかも見に行きましたが2980円とかそのぐらいしました。半額ぐらいです。

鏡面の飛散防止なんかもちゃんとされてるみたいで、壁掛けで気になる地震対策もバッチリ。

残念なのはコーティングされていて、塗装するにはかなり削らないといけなさそうな点。
白木のままよりは塗装したいんですけどね。

まあウォークインクローゼットだからいいか!という事で、とりあえず一旦納得しました。

ちなみに左下に何か作りかけの木の枠がありますが、気にしないでください 笑

家にある廃材であそこに棚をDIYしようかなと思って、置いてる感じです。

そちらはまた近いうちに。

書斎とウォークインクローゼットの記事は下記記事にいったんまとめてます。
【DIY/家具】書斎インテリアとウォークインクローゼット作りのまとめ(11/10)

おわり。