2013年11月11日月曜日

NEW YORK HAT LINEN CASKET

もう11月も11日ということで、半ばという事になりますね。
実に早い。

今週は楽しみなイベントが続くので今週もまた、目一杯楽しく過ごしたいですね。

昨日、書斎とウォークインクローゼットのまとめってな記事を書いたのですが、最近はそのインテリア作りにハマっているのですが、ここはあくまで古着屋情報サイトのブログということで、インテリアやDIYだけじゃなく、洋服も載せとかないと!ってなことで、こちら。


偉そうに言うた尻からタグを撮り忘れてきたのですが、NEW YORK HATのリネンキャスケットです。

ACORNで買ったので、どこかのどなた様かが委託されたものと思われ、もしかしたらここを見てくださってるかもしれませんね。

そう考えると楽しい。

リネンキャスケットは過去に掲載してると思うのですが、1つ持ってます。

リネンなので夏場でもサラッとしていて暑くなくかぶりやすいので気に入ってるのですが、あまり形を気に入ってなくて、もうちょいフワッとして欲しいと言いますか、形はキャスケットなのだけどかぶるとワークキャップみたくなってしまうのが不満でした。

こちらはさすがのNEW YORK HAT。
かぶった時の形は抜群ですね。
オールド感のあるフワッとした形でもなく、ピッチリ過ぎず、ちょうどかぶりやすい形してます。

リネンは涼しげなかわりに冬場は寒々しく見える一面もありますが、かぶり物なので、その辺はあまり気にせず冬場もかぶります。

リネンは要は麻で、白!ではなくオフホワイトのような自然素材の色ですので、ヴィンテージウェアとは抜群の相性で、夏場だけに限定しておくのはもったいないですね。

南船場古着屋ACORNは古着委託販売のお店です。
着なくなったヴィンテージウェアをお持ちの方は是非ご利用されてみてください。

おわり。