2014年7月30日水曜日

MADE IN U.K. バスロールサイン

ウチにはバスエリアサインがあります。


バスゾーンだから車止めないでねってサインです。

なので、隣にバスロールサインが欲しいなと思って、買いました。


最近、インテリア好きな女性の間で流行っているみたいで、今までは白+ナチュラルカラーって感じのナチュラルな空間やカントリーインテリアを好きだった方々が、少し甘過ぎる空間に飽きてきて、こうしたバスロールサインなど黒いアイテムを取り入れるようになっているようです。

そんなわけで、取り扱っているお店も多く、比較的簡単に見つかりました。

バスゾーンサインがアメリカの物なので、本当はアメリカ物がベストなんですけど、アメリカ物はもう一発大きかったので断念。
イギリス物はこの壁のサイズにピッタリだったんですよね。

理想はこれですけどね。


ジャーナルスタンダードファニチャーのカタログに載ってるこれ。


ここにも!
これ最高にかっこいい。
値段は189000円と書いてあります。
手が出ねぇ…

これジャーナルスタンダードファニチャーもこの頃、お気に入りだったみたいで、この頃のこういったカタログとかに多用されていました。
でももう今はジャーナルスタンダードファニチャーのカタログには載っていないと思います。

と言うのも、南船場の古着屋GRIZZLYのオープニングに行って驚愕‼︎
これが掛かってて、思わず聞きました。

今はGRIZZLYのショッパーズのデザインモチーフになっていたり、GRIZZLYの顔的存在として君臨されています。

それに比べると我が家のはショボいですが、家庭用にはこれぐらいで充分です。


家庭用。

最近は額装されたものも売られてて、そちらは2000円ぐらいで買えると思います。

まあ、なかなかバスゾーンサインをお持ちの方はおられないと思いますが、バスゾーンサインをお持ちの方は世界観を作るのにバスロールサインがオススメです。

ちなみに飾るのは厚さのあるタイプの両面テープで充分ですよ。

いろいろこういったサインやら温度計やら飾り付けてきて、これ以上やるとゴテゴテしそうなので、一旦このぐらいで我が家のリビングインテリアは完成。
大きな部分は…ですが。

おわり。