2014年7月8日火曜日

ラルフローレン クラシックチノパンツ

先日まで開催されておりましたSixpacjoeさんのセール。
皆様、何か買われました?

僕は宣言通りのこちら


ラルフローレンのチノパン。

夏の通勤にとにかく薄手で丈夫で汗をかいても不快にならない綿100%というパンツを探しておりまして、まあチノパンやな、と。

チノパンはオーソドックスすぎてうまく穿きこなせないので、普段着でチノパンを履くのは年に一回あるかないかなのですが、こと通勤に関しては夏場はずっとチノパンです。

今までは、軍チノ、ラルフローレンラグビーのチノ、ディッキーズのチノを持っていました。

この中でディッキーズはポリエステル混なので夏場は汗をかくと不快で、穿かなくなっちゃいました。
で、軍チノとラグビーのチノでやりくりしていたのですが、軍チノの内腿部分に大きなシミが出来てしまって、なんだか格好が悪いので、新戦力を探していた次第です。

軍チノはとりあえずシミを抜くか染めるかダメージ加工にするか考え中なのですが、ラグビーは結構デザインがかったパンツなので、今度はオーソドックスな5ポケパンツがいいな…と。

そんな時に見つけたのがこちらのパンツ。

セールでなんと3000円台になっていました。
やっすー。


ちゃんと綿100%。
生産国はインドです。


バックポケット上のこのタグがかっこいい。
クラシックチノ!

デザインは至って普通の文字通りクラシックな5ポケ。
細すぎず、軍チノほど太くない。
理想的。

サイズは32×32とビッタビターンのマイサイズ。

バックポケットの入り口を見ても丁寧な作りなのがわかりますね。
チノパンはオーソドックスなパンツだからこそ何か一つ付加価値を付けたいというか、ファストファッションとかで妥協したくなかったので、安くていいのが見つかって良かったです。

既に今日はこちら滋賀県でも34度まで上がるみたいで、朝から汗だくで、冷夏と言われる今年でも8月は猛烈に暑くなりそうですが、なんとか綿100%チノパンで乗り切ります。

しかし、我ながらほんまに綿好きです。

なんでも綿100%!

おわり。