2015年5月8日金曜日

キャプテンスタッグ LEDランタン

ゴールデンウィークが明けると次の祝日まで75日間も祝日がないそうです。

その75日後の祝日に我が家はファミリーキャンプデビューを控えています。

そのファミリーキャンプデビューに向けて、いろいろとキャンプ道具を買い揃えているのですが、いきなり全てを買い揃えるのは無理なので、優先順位をつけて買い集めています。

その優先順位の付け方が防災に役立つかどうか。
買い集め出したのは3月ぐらいからなので、早めに買ったのは4ヶ月も家に眠らせておくことになります。

そこで、置いておくだけで役立つもの、イコール防災に役立つものを優先的に買い揃え始めました。

そこで真っ先に買ったのがランタン類。


こちらはキャプテンスタッグのLEDランタン。

以前、防災にも役立ちますよー、とよく似た商品を紹介しましたが(防災にアウトドアに大活躍間違いなしのLEDランタン。 )、そちらは雑貨屋さんで買ったもので、アウトドア製品ではないのでアウトドアでのご使用はお控えくださいと注意書きがかされていました。



ですが、こちらはキャンプ道具を作っているキャプテンスタッグのもので、バリバリアウトドア用の製品です。

値段もあまり変わらなくて、見た目もご覧の通り、アンティークランタンと下げ札にある通り、デザインも抜群です。

灯りも暖色系の灯りで、LED特有の青白い寒々しい灯りではないので、雰囲気も抜群。

吊り下げて使う全体の証明としては、もう少し明るいものを用意しているので、テーブルの上で雰囲気のある灯りにと思っています。

万一、何かで被災したとしても、貴重な光源になってくれるものと期待しています。

何よりデザインが良いので、我が家では常時、普通に画像のジャーナルスタンダードファニチャーのキャビネットの上に置いてます。

何かあっても探したりすることもなく、すぐに使えます。
LEDなので乾電池で点灯しますし、また電球も乾電池も長持ちです。

もちろん、今年の夏のキャンプデビューには思う存分活躍してくれることでしょう。

雰囲気の良いランタンをお探しの方はキャプテンスタッグがオススメです。
おわり。