2015年5月1日金曜日

ボルカン新店だったりCOOK JEANS VISヨドバシ店だったり。

先週の金曜日は、ボルカンアフロダイティーの稲葉さんから
「新店がオープンするので是非!」
とお誘いを頂いていたので仕事終わりでアメ村へ。


オープン!!
みたいな感じの時です。

とりあえずシャンパンを頂き、店内を見させていただきました。


USEDではなくほぼセレクトのお店で世界観的にはF-STREETとはまた違った感じなので、どうとかはよくわからないのですが、よく売れそうな感じです。


雑貨やお菓子もあります。
iPhoneのアクセサリー系も多く扱っておられます。




新店と言えばもう一つ。

京都駅前のヨドバシカメラに出来たCOOK JEANS VIS。


EPの塩見ダイスケさんが始められた新事業。
フランチャイズのような形で、やってくれないか?という話があって、ハイハイ!と気軽に二つ返事したそうです。


チェーン展開しているジーンズショップで、見に行くまでは基本的にはあまり商品には興味はなかったのですが、ジャパンメイドのシャツなどもあり、意外にも興味のある服がチラホラありました。

洋服も際限なく買えばキリがないので、USメイドかジャパンメイドにこだわって、特にサラ着に関しては日本製を意識して買っていこうと思っています。

見所は、古着一辺倒だったダイスケさんが、店の服を着なきゃいけないルール縛りで、サラ着を着ているのが新鮮です 笑

遠くから見たらダイスケさんなのですが、一つ一つのアイテムを見ると物凄い違和感がありました。

ちなみに当面はこのお店につきっきりになるので、五條楽園のEPはお休みするそうです。

また、こちらが落ち着いたら五條に戻ってゆっくり古着屋やるんだとか。

ヨドバシはよく行くので、またその後もレポートしたいと思います。

おわり。