Dorothyではこうしたファッションイベントに関わる以外にフリーペーパーも発行しておられます。
今号は創刊からちょうど1周年のようで、表紙にいろんな方々が「1」と手で表して写っておられます。
古着屋オーナーさんも何人かおられますね。
中にはファッションスナップだったり。
特集だったり。
スタッフスナップだったり。
ショップ紹介だった。
が掲載されています。
マップも載ってますので、岡山でいろいろ周るなら必携の一冊です。
岡山県は政令指定都市ですが、人口70万人で、大阪、神戸、京都、名古屋などに比べると街の規模感は大きくないので、このファッションサークルDorothyや古着屋さん、お客さんとの距離感が近く、こうしたファッション関連のことをするのに非常魅力的に感じました。
民族性もあるのかもしれませんが、大阪や京都などでは出来ないパッケージの事が岡山なら出来そうな感じで、皆さんがこうしたイベントなどに協力的で、発展的な雰囲気を感じました。
岡山の皆さんは、比較的悲観的なことも仰ってたりしたのですが、とんでもないと思います。
とても魅力的な街。
是非、F-STREETとしてこれからも関わって行きたいと強く思いました。
その一因がこのDorothy。
あんなに街のイベントに協力的なサークルがあるのは本当に貴重。
学生さんにしか出来ないことをしっかりやってて、学生さんだけでは難しいことを古着屋さんなどと組んでやっていて、あんなサークルなら学生時代に活動してみたかったなぁ…と思わせてくれるサークルでした。
DorothyともF-STREETとして何か関わらせてもらえれば…と思っています。
そんなわけで、岡山でっていうのを準備中です。
今年のゴールデンウィークは2日に大阪に飲みに行く以外は、予定を入れずに引きこもってネット関連のことをやるつもりです。
そこで、F-STREETとして岡山に関わらせてもらえる何かが出来ればと思っています。
おわり。