2015年5月15日金曜日

まだまだ買ってますよ、野球Tee。

もう何度も何度も書いていますが、僕は野球Teeコレクターです。

野球Teeといってもベースボールシャツやユニフォームとかではなく、ベースボールプリントのTシャツです。

これ意外とないんですよね。
アメフトや陸上系に比べればもちろん、ラクロスやソフトボールより少ないかもしれません。


これはその一部なのですが、中でも僕が好きなのは野球をプレーしているイラストの入ったもの。
これが最高クラスです。

他にもTシャツは持ってましたが、野球Tee以外はもうええかな?とか思いつつあり、最近はフリマで売ったり人にあげたり、かなり野球Tee比率が高まっています。

そして、野球Teeは更に買い足しています。


おお、格好いい。
ACORNで買いました。

誰ですか、こんなグレードの高いものを委託してるのは!
野球Teeならまずは僕にご相談を…するとACORNの営業妨害になりますので、ACORNに委託したらすぐ連絡ください!笑

ホワイトベースは70'sまでのものではなかなか見当たらないのですが、こちらもボディーは80's以降のものです。


FRUIT OF THE LOOMのものですね。

綿ポリの混紡でタグは刺繍系、USAメイドです。
多分、80年代ですか?


ポンセばりのヒゲが80年代ぽさを漂わせますね。
スーパーマリオやポンセ始めマット・キーオなど、80年代から90年代前半はこんな感じのヒゲ外国人がたくさんいました。
日本人も多かったかな。

こんなところからも時代の流行が見て取れて楽しいですね!

ちなみにマット・キーオはプロ入りした時は内野手やったんですよ。

おわり。