京都での古着祭は割と早い段階で構想は上がっていて、第二回大阪古着祭の直後には開催候補地を探しておりました。
結果として諸問題がクリア出来なかったり、タイミングが合わなかったりで実現までは叶いませんでした。
今回の開催には以前より古着屋JAMの福嶋社長からオファーがあり、初めての京都での開催となるため、いろいろ調整したりで、発表や決定が遅くなってしまいましたが、なんとか出来るだろうという手応えを掴み、GOサインということになりました。
会場は三条通と御幸町通りが交差するところという、これ以上ない立地となります。
ここ。
1階はタリーズコーヒーが入る予定になっているテナントです。
このまだJAMさんでも公開されていない画像なので、出して良いのかわかりませんが、「告知の時には出しても良い」と言って頂いていたので、出させて頂いて、このスペースが会場となります。
この日はお約束させて頂いていた福嶋さんが、僕を待つ間、一人でペンキ塗りをされていました。
既に出店店舗は10店舗近くは決定しており、非常にバラエティー豊かなラインナップになっていますし、交渉中の中にはビックリするような企業からも問い合わせが来ています。
開催まで日はないですが、精一杯準備をして皆様に楽しんで頂けるように頑張ろうと思っています。
京都古着祭の詳細は「京都古着祭」でご確認ください。
おわり。