2016年5月27日金曜日

PUMA「XT-1 elite」を買って感じた物の価値!

以前から、泥だらけになっても良いスニーカーが欲しいと思っていました。

厳密に言うと、汚れることなんかを気にせずに履ける靴。汚れても気にならない靴。

そうなると金額的には2000円台でならなんとか買っても良いかな?って感じで、そして泥だらけになる時に履けるアウトドアやスポーツなどのアクティブなシーンでも機能的に十分にサポートしてくれる靴・・・

はい、贅沢すぎですね。
そんなの普通ありません。

また「気軽に履ける靴、気軽に履ける靴・・・」と思いながら物色しているうちにグレードの高い靴を欲しくなってしまって「まあどうせ買うなら・・・ね!」と自分と嫁を説得し、ええ靴を買ってしまうという悪循環もあり、結局、「泥だらけになっても良いスニーカー」を買うことはありませんでした。

ところが先日、フラッと近所のショッピングセンターに行ってみたところ、スニーカーショップ「ABCマート」の”最後の一足セール”的な催事イベントをやっていました。

よくやっているので、特に見ずにスルーすることも多いのですが、なんの気なしにチラッと覗いたところ・・・


ん?

PUMAのXT-1エリート10,000円が2,990円??

やっすー!!

ってなって即買い。



デザイン性はそれほど高くないんです。



むしろ、ややダサい・・・

まあだからこそ安くなっていたのでしょうけど。

ただこの野暮ったさがPUMAの魅力といえばそうなのかも。

まあ見た目のお気に入りポイントで言えば、汚れが目立ちにくそうなカラーリングなのが何よりです。

ただ、このXT-1エリート、

最大の武器はこっち。


ちょーっ!!

PUMAの誇る最強のクッショニング機構「トライノミック」を採用してるやん!

ハニカム構造(蜂の巣状)を作ることで衝撃を分散し、異次元の履き心地を産み出すクッショニング機構。

なにげにスニーカーで一番大事で、ここでどんなソールを採用しているかで、値段が大幅に変わるほどです。

トライノミック採用して2990円・・・

奇跡!

それでもこれまで売れてなかったと言うことは世の中の人には2990円では高かったということです。

じゃあ、そのトライノミックに惚れた僕はいくらまで出せたのかというと、これが前述通り2000円台で探していたので2990円が最高。

つまりこのXT-1はピッタリの値段がついていたから僕が買ったということになります。
物の価値としてはもっと高くても良いと思うけど、現在のPUMAのブランド価値、デザイン、機能面をトータルして2990円がピッタリ。

見事な値付けですね。

ということで、泥だらけになっても良いスニーカーをゲットしました。

2000円台でトライノミック採用。
唯一、スウェード使いなので、荒いにくいところがマイナスポイントですが、まあ2990円ですからガシガシ洗いましょう!

普通、このクラスのモデルをこんな価格で買える事は、ネットでは恐らくないので、この辺りは実店舗の大きな魅力ですね。
ええ買い物でした。

おわり。