2016年12月8日木曜日

冬遊び支度進行中!

いよいよ冬!

自然豊かな滋賀県に移り住んでから始めたのが冬のスキー(再開)と、冬以外のキャンプ。
スキーは18歳までやっていましたが、19歳で大阪に出てからは一度もせず。一昨年、約20年ぶりに楽しみ、それから冬は家族でスキーに行くようになりました。
なんせ車で一時間も掛からずスキー場行けますからね。

そして、今週末には滋賀県では箱館山スキー場がオープン予定となっており、翌週にはびわ湖バレイがオープンするなど、スキー場が続々オープンを迎えます。

昨年、スキー板など一式を格安セットで購入。

スキー板を買ってスキーに行ったりして。

楽天で一番安いのんを購入しましたが、大方、大満足のいくものでした。

ただ、スキーブーツがちょっと足に合ってなくて、痛かったので今年はスキーブーツを新調。


こちら、Hart(ハート)というブランドの初心者向けの「HRT DIVA SP」というモデルです。
なんと7262円でした。


あまりの安さにびっくりして買ったのですが、翌日には15900円になっていて、なんかとってもお得なタイミングで買ったみたいです。

届いてビンディングの調整をしたのですが、今のはドライバーいらないんですね。
あまりの簡単さにビックリしました。

買ったのはこちら。


依然15900円。
半額以下で買えてほんまにラッキーでした。

そして、今日、楽天スーパーセールでお安くなっていたキッズのスキーセットを長女に購入しました。


今年はなんとかスキーをマスターしてもらって一緒に滑りたいところです。

今年の冬もしっかり冬の遊びを楽しみたいと思います。

おわり。