2017年8月25日金曜日

新たなカスタムのおもちゃ「GU ストレッチイージーパンツ」をカスタムするぜ! #買ったモノ

以前から、藍染め生地を使った夏用のハーフパンツが欲しいなぁと思っていました。

waste twiceのインディゴパッチワークショーツは持っているのですが、もっと古布のような藍染めの生地を使ったやつが欲しくなってしまって。


でもいろいろ探すものの、そういった生地を使ったモノはそもそも生地代や縫製代がかかるので、定価が高い。
2~3万円はザラです。

となると、自分でリメイクして作るしかないかなぁ、、、と思ってベースとなるインディゴのハーフパンツとか中古で探してたんですが、イマイチ、ピンと来るものがなく。

で、先日、GUに行った時に、GUにもインディゴのスウェットハーフパンツとかあったんですが、こちらにピンと来ました。


いたって普通のネイビーカラ―のショーツで、藍染めでもインディゴ染めでもないんですが、イージー仕様になっているところや、ベースとしての生地の薄さ、ネイビーカラーの濃さなんかがちょうど良いなぁと思いまして。


990円。

失敗も十分に有り得るリメイクベースとしてはありがたいお値段。

まあ、一番はお値段にピンですよね。

で、帰って早速、藍染めの生地を当ててみて・・・


おっ、これなんかピッタリやんかいさー!
と思って。。。


待ち針打って、チクチク縫って行ったのですが・・・


縫ってる途中で、
「んー、この生地、格好良すぎるな・・・」
「例のジーパンに使いたいな・・・」
とか思ってしまいまして・・・

(注:例のジーパン

縫った生地をほどき、結局ジーパンに・・・


というわけで、ハーフパンツはまるでやり直し。


意図せずジーパンが少し進みました(笑)

何やってんだか。

おわり。