2018年2月27日火曜日

羽曳野のリユースショップ「BROOM」に再び行ってきた。

大阪府・羽曳野市にありますリユースショップ「BROOM」さん。


ヴィンテージ古着を扱うお店ではなく、アメリカ古着も含めブランド古着やカジュアル古着を買い取り・販売されているリユースショップなのですが、当ブログのスポンサーでもあり、大阪古着祭に出店して頂いたり、以前にオーナーの本田さんが勤務されていたジョンブルストア時代に開催されたイベントにサポートさせて頂いたりと、とても縁のあるお店です。

そのBROOMさんに嫁さんが洋服を売りたいというので、行ってきました。


ラッキーなことにこの日はSALEが開催されておりました。



店内はキッズ、レディース、メンズと家族連れでも楽しめる商品構成で、近隣にあのユニクロの兄弟ブランド「GU」があるのですが、こっちで買った方が安いやん・・・ってぐらい良心的な価格で販売されており、この日も洋服を買い取ってもらいに行ったのですが、結局、その買い取って頂いたお金で子供達の洋服を買って来ちゃいました。



広い店内に相当な数のアイテムが並んでおり、個人的にはドアモノや裏原系ブランドなんかのアイテムが気になりました。
パンツ系はやっぱアメカジブランド系が生地もしっかりしていて良い感じ。
岡山ブランドのジョンブルとかめちゃくちゃ安かった。




キャップやバッグもかなりの数、並べられており、価格も良心的で、ファッションのジャンル問わず楽しめると思います。


ほんで靴!!



スニーカーから革靴、ブーツまで幅広くチョイスされています。
いずれも安いし、ええのんも紛れてるし、必見ですね。




ベーシックなものからデザインの効いたものまで、宝探し感覚です。


ボタンダウンなどオーソドックなシャツはこうして種類があって低価格で、いろんなカラーのものが並んでいるのはとても嬉しいですよね。
古着好きならではの感覚かもですが。


スウェットやデニムのあたりは古着屋っぽい雰囲気。
レディースサイズのスウェットなんかはなかなか古着屋で見つかりにくいので、リユースショップが重宝します。


ハットに。


レディースバッグに。


アクセサリーや時計類。
中段左側のキース・へリングの時計はかなり気になりました。


こちらは我が家がくまなく見ていたキッズラック。


レディースアイテムもメンズと半々ぐらいの構成。


小一時間、たっぷり楽しませて頂きました。

そんなBROOMさんも第七回大阪古着祭、登場してくださいますよー。
前回は相当盛り上げて頂きました。
今回も、とっても楽しみです。

ちなみに前回、BROOMさんにお邪魔した時の様子はこちら。
羽曳野市のリユースショップBROOMさんに行ってきた。

BROOMさんの場所は➡〒583-0862 大阪府羽曳野市尺度189
公式サイト➡BROOM

おわり。