2018年2月15日木曜日

堀江にオープンした古着屋SOULSに行ってきた。

先週末、大阪・堀江にオープンしました古着屋「SOULS(ソウルズ)」に行ってきました。
古着屋JAMの元マネージャーで新規店立ち上げ時のエースとして古着屋JAMを引っ張って来た高橋君のお店です。


堀江というよりは僕の感覚的にはアメ村ですかねー。
アメ村の三角公園から堀江のオレンジストリートに抜けて行く道すがらにあります。


店内、今シーズンは「MY COLOR(マイカラー)」というテーマが設けられており、色別に分けられたラックが鮮やかで、またカラーで提案されるというのは、古着好きにはたまらないものがあります。


こちらは赤系のラック。

サラ着は流行色が有ったり、各ショップやブランドのカラーやテーマがあったりするわけですが、古着の世界はいつの時代もあらゆるカラーが存在するのが魅力だと思います。

そうした古着の世界をこうしてカラーで色分けして提案するのは、古着ならではな提案で、とても素晴らしいと思います。


GREENラック。
これから春に向けて気になるカラーですね。


様々なアイテムがグリーン縛りで並んでおり、一口にグリーンと言ってもいろんなグリーンがあるので、この中から好みのカラーで決め打ちしたアイテムを選ぶのも楽しいですよね。


また今回はリバースウィーブをかなり注力して集められており、良い品ぞろえでした、


こっちにも、
グレー系だけでこれだけあります。


こちらはパンツラック。
スラックス系が多く、前出、カラーのリバースウィーブと合わせちゃうのも90'sのアメ村ノリで良いですね。


ブラックラック!


高橋君にピッタリなブラックラック。
古着には少ない黒系のアイテムも、ヴィンテージとくくらなければ個性のあるアイテムが揃うんですねー。




あれ?誰かおるなぁ・・・

と、僕が行った時、店内にはGRIZZLYの浅野君とSALVAGEの通称スモールリバーこと小谷がおりました。

久し振りに浅野君や小谷と話せてとても楽しかったです。


高橋君の古着愛の詰まったお店「SOULS」。
是非、行ってみてくださいね。

SOULS(堀江・南堀江):大阪古着屋データベース