2018年5月6日日曜日

GU「リネンブレンドジョガーパンツ」を買った。

先日の記事「nico and...でOLD SMITH HARD WARE Coのツールボックスを買った。」で書いた「探し物」だったのはこちら。


買って来て着る前の一発目の洗いを掛けちゃったんでシワシワですが、洗うとこんな感じにシワシワになる、リネン53%混のGU「リネンブレンドジョガーパンツ」です。

元々、よく似た商品を愛用していて、それはユニクロのリネン混のパンツでした。それがこちら。


リネン52%混で、混紡や色みもほぼ同じ。

リネン混のパンツは履き心地がサラッとしていて、多少汗をかいてもまとわりつかないし、通気性に優れていて、今の季節から梅雨時まで、そしてキャンプでは夏場にも活躍してくれます。

そんなわけで、部屋着とキャンプ用に愛用していたのですが、裾がボロボロになってしまいました。


何年か使ってたから仕方ないよな・・・と思って自分のブログを調べてみると、2012年に登場している。

実家で買った物(ユニクロリネンコットンイージーパンツ)

どうやらゴールデンウィークに買っているので、丸々6年愛用していたことに。

これは価値ありますね。

それで凄いお気に入りだったので代わりになる同じようなものを昨年からユニクロで探していたのですが、なかなか見つからず、もうリペアして穿こうかなぐらいに思ってたのですが、GUに行ってみたらありました。

しかも、この裾がボロボロになったのはキャンプで穿いていて、裾を地面に擦っているのが原因でして、出来たらリブがついているのがベスト。

ってことで、このGUの「リネンブレンドジョガーパンツ」は完璧に理想のパンツでした。


これなら裾を擦らなくてすみます。


ちなみに部屋着としても使うのでイージー仕様はマスト。

完璧。ちなみに値段は1990円でした。

今まで使ってたユニクロのんは2990円だったみたいなので、1000円お得。

ということで、部屋着兼キャンプ用パンツをチェンジすることにしました。

でもせっかくやからユニクロのんはなんかええ感じにリペアしようかな・・・

おわり。