2020年2月26日水曜日

中崎町マーケットプレイスに行ってきた。

先週末、2月22日~24日の日程で開催されていました中崎町マーケットプレイスに行ってきました。


先に動画にしてYOUTUBEで公開しておりますので、こちらでも是非、ご覧ください。



今回の取り組みはPIGSTYさんが中心となられて開催されたマーケットイベントで、中崎町に出店している古着屋さん8店が集結してフリーマーケットを開催されました。


また他に日替わりのワークショップやゲスト出店、カジカジによるスナップ撮影も行われたようです。

僕が行ったのは初日。



生憎の雨模様でしたが、古着屋ベルエキップの店主で青春ヴィンテージの著者トロンボさんと楽しくお買い物させて頂きました。


主にSALVAGE、LOWECO、PIGSTYのブースを見させて頂きましたが、いずれもフリーマーケットプライスでとてもお得なイベントでした。

動画にもありますが、オマケにちゃっかりお買い物までしちゃったりして。


元々、個人的にも大阪古着祭のスピンオフでこうした更に小さな地域に区切ったスモールパッケージのマーケットイベントに興味があったのでとても嬉しいイベントです。

日曜、月曜は恐らく、悪天候だった土曜日より更に盛り上がったものと思われますので、第二回以降の開催も楽しみですね。

いろいろと可能性を感じたイベントで、また是非次回以降も参加したいと思います。

また、せっかくの取材の機会だったので、vivieさんやPIGSTY a=z STOREの映像も撮影させて頂きましたので、後日、編集して出したいと思います。