2020年11月10日火曜日

久しぶりに大阪へ

 なかなか他府県に行くのにも気を遣う時代になってしまいましたが、先週末は久しぶりに大阪へ!

最大の目的は、オリックスバファローズの山崎勝己選手の引退試合。

個人的にお付き合いがあるわけじゃないのですが、伊丹のスポーツ関連のことをいくつかお手伝いさせて頂いている縁で、お誘いいただき、京セラドームに観戦に行くことに。

せっかくなのでお休みをいただいて、少し大阪散策も。


まずは行きたかったLOWECOの新店LOWECO HEP FIVE店。


軽く福嶋社長には「行きます」とお伝えしていましたが、商業施設の店舗なので映像での取材などは予定せず、普通にお買い物を。

とはいえ、なんとなくちゃんと紹介できそうな写真ぐらいはあるので、またYOUTUBEでご紹介しようかなーとか思っています。

その後は中崎町を散策しようかなと、オズモポケットを持ってウロウロと。

目的もなしに歩いていましたが、なんとなくサクラビルに辿り着きゴール。


ライスボウルでユウジ君と少しお喋りをしてたら、高校二年生の古着マニアの男の子が来て、嬉しくなって少しお喋り。

めちゃめちゃええ子でしたー。

そして京セラドームに向かいました。

何も知らされてなかったのですが、球団事務所っぽいとこで、球団の方から挨拶を受けビックリ。

ここでは書けないような今シーズンの裏話なんかもたくさん聞けました。

この日は日本ハムファイターズとの試合。


吉田正尚選手が首位打者争い欠場していたり、アダム・ジョーンズが帰国済みだったりする一方、中田翔、杉谷、清宮など注目選手が出ていて嬉しかったです。


試合はオリックスが4-3で勝利し山崎選手の引退に花を添えました。

山崎選手、お疲れ様でした。今後は多分、伊丹でお会いできる機会も出来ると思いますのでよろしくお願いします。

おわり。