2020年11月20日金曜日

F.C.R.B.×NIKE L/Sジムウェア #買ったモノ

 来週あたりから随分と冷えるみたいですね。

少しづつ冬支度。

ここ2年、運動とキャンプ、スキー辺りが具体的な趣味といった感じのライフスタイルなので、服を買いに行っても、何かギア系を見に行ってもどうしても頭は

「これキャンプで使えるな・・・」

とか、

「これジム行くときにピッタリやん」

となります。

今年、ライフスタイルで最も変わったのはジムを掛け持ちするようになったこと。

元々、ボクシングジムに通っていますが、最近はフィットネスジムにも通うように。

フィットネスジムはまあ、気軽に行けることもあって、かなりの頻度で行っています。

それで、最近はそのジムウェアが不足しがち。

基本的にスポーツモノは「F.C.R.B.(F.C.REAL BRISTOL)」のものを好んで着ているのですが、さすがに足りなくて夏場はGUのスポーツライン「GU ACTIVE」のものなんかも投入して来ましたが、そろそろ冬にむけて長袖が必要だな。。。と思っている次第です。

そこでこちらを追加購入。


前述、F.C.R.B.の長袖のジムウェア。

F.C.R.B.は架空のサッカーチームとホームタウン、それを取り巻く人々が舞台になっていて、そんな夢のあるストーリーが好きで愛用しています。


これはおそらくサッカーのゲームシャツではないので、何か練習着か何か用にデザインされたものと思われます。

見ての通り、NIKEとのWネームで、元々、F.C.R.B.には2016年SSまでNIKEがオフィシャルサプライヤーとして16年間、素材提供をしていたことがあって、そのNIKEとのコラボレーションモノがまたコレクション心をくすぐるポイントでもあります。


その分、人気も高く、そう気軽には買えないのでフリマアプリなんかでしつこくディグっては割安のものはないか探しています。

こちらもそんな日ごろの苦労が実り、お安く買うことが出来ました。


サイズもバッチリ。

おわり。