2010年6月15日火曜日

80'sCHAMPION ATLANTA BRAVES Tee

・三重県伊勢市古着屋CHOCAiTOさん
この度、三重県の伊勢市にございます古着屋CHOCAiTO(チョカイト)さんと、相互リンクして頂ける事になりました。
アメリカのさまざまな土地を走り回って、商品を集めて来られているそうです。
ブログでは商品紹介の他に、かっこいい写真満載でございますよ。
アメリカ好きな方は要チェックです!!

・アメ村ショウザンビルROOTDOWNさん
次にアメリカ村のショウザンビルにあります古着屋ROOTDOWN(ルートダウン)さんとも相互リンクして頂ける事になりました。
以下もっちによる紹介文です。
音もの、オールドのスケートアイテムの質と量はなかなか見ることのないアイテムが並んでいます。
その中にもビンテージデニムを豊富に扱うなど欲しいものが必ずあるお店です。

・堀江古着屋CAL DEANさんBLOG
堀江に先日オープンされました、CAL DEANさんがBLOGを開設されました。
既にショップ情報は堀江・南堀江古着屋データCAL DEAN(キャル ディーン)に掲載させて頂いておりましたが、ショップ情報を更新し、更に、ブログチェックのAREA2(東心斎橋・堀江・新町)に掲載させて頂きました。

なおブログのアドレスは以下です。
http://caldean.exblog.jp/

80'sCHAMPION ATLANTA BRAVES Tee木曜ぐらいから、物凄いタチの悪い風邪をこじらせてしまい、ここ二日ほど更新出来ませんでした。申し訳ありません。
症状は頭痛と倦怠感があったぐらいだったのですが、何より一時間に一回ぐらい、日に20回ぐらいトイレに駆け込むという、タチの悪い風邪で、もう僕のお尻限界でした。

そんなわけで、気になっていたマグネッツさんの入荷のコロナのショーパンは、F-STREETの相棒もっちに見てきてもらうという超法規的手段に出ましたが、結論として、「見てみやなわからんなあ」という予想通りの答えに行き着いてしまい、断念しました。

そんな、ちょい久しぶりの本日は、なんやかんやで、ちょっと前の話になってしまいましたが、先日ゲットした野球Teeの片割れでも。

ATLANTA BRAVES TEE

チャンピオン野球Tee

アトランタ・ブレーブスの応援Teeですね。
MLBの商標が入ってないので、非公認のものだと思います。
ボディーはチャンピオンの80年代、綿ポリ50-50です。

プリントが染み込んでくれているのが嬉しいところですね。
染み込みは、よく言われる、風合いもそうですが、プリント部分が熱を持ちにくいので、夏に無駄に暑くない所が機能的にも魅力です。
ラバープリントとかだと、プリント部分だけ汗かいちゃったりしますもんね。

アトランタブレーブスといえば、MLBでも最古参の球団なので、名だたる有名選手が所属してきましたが、個人的にはグレッグ・マダックスでしょうか。
スーパー高速スライダーですね。
他に、世界二位の755発のハンク・アーロンが所属していたことでも有名で、調べるとベーブ・ルースも晩年にちょっとだけ居たらしいです。

野球Teeの中でも、MLB球団応援Teeは、なんとなくなダサさでずっと敬遠してたのですが、去年あたりから急に逆になんとなくなダサさが気になりだし、ちょいちょい買うようになりました。
恐らくスポーツモノにかなり力が入っているjaBBerブログを読んでるからでしょうね。

ちなみに、コイツはBIGMANさんで買いました。
CHEROKEE工藤君が去っての一発目の買い物で、工藤君の去る直前にBIGMAN徳永君も一緒に飲みに言ってて、いろいろ話をしてたので、なんか感慨深い買い物でした。
なんとなく気分的なもんなんだけど、その一発目だけは、徳永君にレジ打ってもらいたくて、なんとなくそれを察してくれた感じがまた、BIGMANさんの接客の素晴らしさを感じた瞬間でした。

元々、古着は着てはいたのですが、僕がこんなにドップリ古着にハマったのは、完全にBIGMANさんのお陰だったりもします。
初めてのときの工藤君の接客と、二度目に行った時の徳永君の一言が強烈に刺さったからです。
何度か本人達に言ってるけど、あんまりピンと来てないみたいですが(笑)

いつも何かしら感動させてくれる素敵な古着屋さんです。

おわり。