2010年6月23日水曜日

今日の気になった古着 & 家電編集長 Vol.2

・今日の気になった古着
さて、お馴染み、今日の気になった古着のコーナーです。
実際に、そんなコーナーはありませんが、特にニュースがないときは、各ショップのブログから個人的に気になった古着だったり雑貨だったり家具だったり、まあ好きに紹介しようという単発コーナーです。

単に昨日、STEALさんのヴィンテージポロシャツ取り上げたので、思いついた、思いつき企画です。
続くかどうかもわかりませんが・・・でも、コレならネタ切れの心配がないので、いい手ごたえなら、コレからもたまにやって行きたいな・・・なんて。

そんなわけで、今日はマグネッツさんのブログから。
アウトサイダーなTシャツ登場です。

皆さんそうだと思いますが、Tシャツは常に好きな趣味的なゾーン以外に、その年その年に特別ツボなTシャツがあるんじゃないかと思います。
そんな中で、今日、紹介されているアウトサイダーなTシャツ達。
今年は、なんとなくこの辺ツボかも・・・と思いました。

モノは特に古いものではありませんが、それだけに1000円台や2000円台で買えるお買い得なTシャツなんですが、そのくせ、一枚で勝負出来るパワーがありますよね。
個人的に、FREE&EASYなんかの影響で、逆に照れ臭くてミリタリーTeeなんかは着にくかったりするのですが、この辺なら逆に着たいです。
こんな男っぽいTシャツを、一見、あまり男っぽくない寺尾君が紹介してるのが、また乙です。

まあ、でも実際には男の子として出来た尊敬出来るヤツですけどね。
ただ、フィジカルがそよ風ばり(笑)
多分、スネをちょっとキック力のある小学生に蹴られたら骨折すると思います。

・家電編集長Vol.2最近、家電のみならず妙に通販付いてるのですが、そんな中からコイツ。

先日、携帯を落としまして、それを機にXperiaという、スマートフォンを購入したのですが、職場でもヘビーに携帯で遊ぶ為、充電器をもう一台欲しいと、ドコモのお姉さんに言ったのですが、
「在庫切れで予約になります。」
と言われまして、仕方なくそれでお願いしていたのですが、その充電器がね、2200円しょったんです。

で、予約したはいいけど、ネットで調べれば、なんか安いのあんじゃねえの?となりまして、調べてみたら、なんと150円で見つけちゃいました。
そんなわけで、ドコモさんにはキャンセルさせていただいて、そちらを購入。コードが短かったり、充電するにはPCを立ち上げていなきゃいけなかったりと、不便はあるのですが、150円と思えば余裕です。

Xperiaの方はオススメです。


おわり。