2010年7月18日日曜日

週末古着屋情報&ミシン買った!!

・週末大阪古着屋入荷&セール情報中崎町古着屋CHOKEさんが17日、商品入荷されます。

「服は半袖類のみの入荷の予定でしたが、あまりにも変わり映えしないので、予定を変更して長袖シャツ・長袖スウェット・薄手のアウターなども多少目に付く物は店出しすることにしました。」
との事で、ブログを読む限り、今回もかなりアッツアツっぽいですね。
詳細は→CHOKE BLOG


アメ村の古着屋BIGMANさんも商品入荷です。
荷物が届いて段ボール山積みなってましたので、コチラもガッツリの入荷だと思われます。
今回はTシャツメインという事で、夏物中心の入荷といったところですかね。
詳細はコチラ→入荷のお知らせ&ヴィンテージ古着の買取りについて


アメ村からは更にショウザンビルの古着屋サニーサイドアップさんも商品入荷。
少しの入荷との事ですが、TシャツなんかはSALEしておられたので、Tシャツや夏物はかなり足されると思います。
詳細はコチラ→週末の17日、ちょこっと入荷

同じアメ村ショウザンビルからmeccaさんも週末入荷をされるようですね。
かなりグレードの高い商品がアップされてますので、コチラも要チェックです。
詳細はコチラ→mecca BLOG


天王寺からは古着屋Egg plantさん商品入荷です。
Tシャツなど夏物中心との事ですが、ブログを見る限り、他にもスウェット、パンツ、ブーツ、シューズ類などなどスペシャルいっぱいですね。
連休中特別プライスなどもあるようなので、こちらもチェックしてみてください。
詳細は→Egg plant BLOG


南船場のレディースを中心に展開されている古着屋mixed bagさんも入荷です。
今回は、「大量に入荷します」との事です。
特に、刺繍チュニック&柄チュニックが豊富なようです。
個人的にはマリンモノ、素敵だなぁと思います。
個人的に、マリンボーダーな半パン、新古問わず、今年はいいのがあったら一枚欲しいなあと思っております。
詳細は→17日(土)は大量に入荷します!!!


東心斎橋からは第五天偉ビルSEARCH LIGHTさんが商品入荷&SALE!!
今回は前回の買い付け時の船便分が入荷との事で、靴やサベージ・メニューが中心との事です。
そして、見逃してはならないのが、Tシャツセール!!
20%~50%OFFとの事です。
更には「今回は移転もありますので特別に6月分も20%オフで出しました」との事で、コチラも要注目ですね。
詳細→入荷


同じ東心斎橋第五天偉ビルのimageさんはセール!!
「7/17(土)〜夏物ALL 20%OFFセール開始!
アクセサリーやシューズは10%OFFします。 初めて来られた方は感覚的には50%OFFに感じてもらえると思いますのでドシドシおこしください!」
との事です。
今週は入荷たっぷりで、SALEを見落としガチですがコチラ(池田市古着屋Pamperoさん・南堀江古着屋NEWAIRさん・堀江USED&SELECT TAKASAKIさんセール情報)も一緒に是非チェックしてみてくださいね。
詳細→サマーセール!


・ミシン買った!通販大好きな僕はしょっちゅうネットで買い物をしますが、毎月というより、毎週何か買ってる感じで、無駄に楽天では常時ゴールド会員やプラチナ会員の領域です(笑)
そして、今回はコイツが届きました。


ブラザー
ブラザー A35-LG

おー、いつも服のリペアとかするときに、ミシンがあったらいいなぁと思っていたので、非常に楽しみです。
うまくなったらデニムのタタキとかやってみたいですね。

ちなみにこのA35-LGは価格.コムの評価で二位だったし、この価格帯のミシンではダントツの人気だったので、コレにしました。他の上位人気のはどれも30000円前後の価格帯で、ちょっと手が出ませんでした。
まだ試し縫いしかしてませんが、非常に使い方が簡単で、コレなら僕にも使えそうです。

ちなみに、コレ、代引きで届いたのですが、水曜の飲みで、これ払うように用意していたお金まで使っていたので、お金足りなくて青ざめました(笑)
嫁になんとかワケを話し、お金出してもらいました。

なっかなかの目して睨んでました。
おー、こわ。

商品詳細。

ちなみにカラー糸はミシン糸とばっかり思って、期待していたら普通のちゃっちー糸で、今日、同じようなのをダイソーさんで見ました;;
ガックシ。

あっ、ちなみに糸切りバサミとか裁ちバサミは普通に買うと2000円とか結構するんですが、なんとダイソーさんでなら100円。
特にダイソーがどうってわけでもないのですが、ちょっと感動したので。


・大阪古着祭もよろしく8月8日、大阪古着祭です。
大阪古着祭フライヤー

詳細はコチラ→大阪古着祭

祭公式ブログももっちが頑張って更新してくれてます。
  • 大阪古着祭~虎の巻その十一REISSUE編~ (07/17)
  • 大阪古着祭~虎の巻その十MIXED BAG編~ (07/16)
  • 大阪古着祭~虎の巻その九Mr.MOND編~ (07/14)
  • 大阪古着祭~虎の巻その八choke編~ (07/13)
  • 大阪古着祭~虎の巻その七SUNNY SIDE UP編~ (07/12)
  • しかし、もっちはSMiLEをアチコチにSMAILEって書いとんな(笑)
    そんなもっちが更新してくれている祭ブログ、こちらもよろしくお願いします。

    おわり。