2010年7月13日火曜日

大阪古着祭フライヤー完成!!

・Fugsさんで紹介して戴きました。
本日、大阪古着祭をFugsさんのブログで紹介して戴きました。
vol.270 ”大阪古着祭”in湊町リバープレイス 
正直言いますと、まだ古着祭の告知ページは思ったほどのアクセスの伸びは見せていないため、非常にありがたいです。
Fugsさんありがとうございます!!

主催者が我々なのはともかく、参加していただけるお店とその数は、もっともっと話題独占になるんやないか、へっへっへ、と思っていました。
というか、もっともっといろんな方に知って戴きたいイベントです。
出店ラインナップやばいでしょ

普通に、大阪の古着ファン、古着屋ファンとして、度肝抜かれた企画です。
まあ、自分が言い出したんですが・・・まさか実現すると思ってなかったんです、正直(笑)

この企画に賛同してくださったり、面白がって戴いたり、で参加していただける古着屋さんと古着屋関係者の皆様、僕のアイデアに、本気で面白がって本気で乗ってくれたもっち、古着業界熱すぎるでしょ。

諸々、各ショップ事情がありますから、今回はご参加叶わなかったお店もあるわけですが、それでも最後の最後まで悩んでくださったり、そのお店のスタッフさん同士のお話とか、もうそのお話を聞くだけで胸が熱くなるようなお話を聞かせていただいたり、トータル、有難すぎます。

すんません・・・なんか今日はおかしなってしまってますね・・・
実は酔ってます(笑)

でも、意気込んでサマソニにぶつけてますから、僕らも初めてやるので、不安は勿論あるんですが、それでも、とんでもない企画だと思います。
是非、お友達もお誘いの上、お越しください!

第二回は、勿論やれたらいいなとは思ってますが、まだ企画してませんから。
もしかしたら、一回限定の祭になるかもしれません。
是非是非、夢の祭に参加して下さいね!!

・ACGのサンダル!!今日の南堀江のjaBBerさんのブログ。
えーしーじー
NIKEのACGのサンダル、デッドで出してますやーん。

この間、ACGサンダル買ったばっかりだから、ACGサンダル、超気になります。
特に手前左側のん、ヤバイすね。

どなたか僕とACGサンダル、オソロしません?
むちゃくちゃ履きやすいですよ。
足に吸い付くようです。

履き心地はKEENなんかもいいみたいですが、是非、今年はACGで!!

・大阪古着祭フライヤー完成大阪古着屋祭のフライヤーが完成しました!

今まで、F-STREETのフライヤーに関しては、手作りでお金をかけずに作ってきましたが、今回は、しっかりデザインもやってもらって、印刷もちゃんとした所にお願いして作ってもらいました。
さすがに出来は抜群ですね。
大阪古着祭フライヤー
表面

大阪古着祭フライヤー2
裏面

どうです?めちゃくちゃかっこよくないですか??

もし、将来、この祭が伝説になったら・・・お宝になるかも(笑)

是非是非、見かけたら手に取ってみてくださいね!!

現在、置いて頂いているのは
Chappie SUITE-P. KILOS JAM TRADING RUM
各店舗に置いていただいています。
今後も、順々に参加ショップを中心に置いていただく予定をしています。
以上、よろしくお願い致します。

・オマケ(次回予告)
先ほど、ビンテージのレーヨンシャツ(ボーリングシャツ)を洗ってみました。
この間、古着のワークシャツを精力的に購入していましたが、実は、デザインとしては古着の半袖シャツではボーリングシャツが一番好きなんですよね。

でも、レーヨンは洗うと縮んじゃうので、毎回クリーニングに出すわけにも行きませんし、あえて買わないようにしてたところがありまして、もし手軽に自分で洗えたら、もっと着れるなぁという思いがずっとあり、一念発起し、男の洗濯を参考にビンテージのボーリングシャツを思い切って洗ってみました。

結果と過程は、乾き次第、明日か明後日のブログにてお伝えしたいと思います。

おわり。