2010年7月12日月曜日

RUIN Vol.5

・アメ村マグネッツ大阪・神戸店入荷日情報&新町Mr.MONDさんセール情報
アメリカ村の古着屋マグネッツ大阪店さん来週商品入荷です。
14日水曜日にアメ村大阪店、15日に神戸トアウエストにあります神戸店さんに商品入荷されるそうです!

荷物が届くのが明日の日曜という事で、詳細・入荷ブログ等はまだ明日からになると思いますが、寺尾君に聞いた範囲では、蚊の鳴くような声で「古着、ヴィンテージジーンズが・・・」とか言うてたと思います。

詳しくは恐らく、明日ぐらいから更新されると思われるショップブログをご確認ください。→ショップブログ

店舗情報
大阪店
神戸店


また新町の古着屋Mr.MONDさんが、閉店セールを開催してらっしゃいます。

「新品『ウエスコ』の一部除外品はありますが、Tシャツ全品20%オフにその他ヴィンテージ20〜30%オフとなりますので、例の如く店内にセール告知はありませんが詳しくは店頭にてお尋ね下さい。」

との事で、是非、チェックしてみてくださいね。
詳細はこちら→ショップブログ

店舗情報
Mr.MOND

・RUIN Vol.5
皆様、もうご存知の方も多いと思いますが関学のファッションサークルの皆さんが作っておられるファッション雑誌RUINのVol.5が出ましたよ!(過去記事:RUIN Vol.4
RUIN Vol.5

RUIN Vol.5
contents

street snap
中崎町、アメ村、堀江、神戸、京都、原宿、高円寺、下北沢、渋谷

vintage article
ヴィンテージアイテムを紹介

interview
・カジカジ編集長 岩井祐二
・TICK-TOCK 代表 SAYURI

special issue
Born in  N.Y.  × 楽園・Crown Market

party snap
・Lim hair 25th Anniversary Party
・TICK-TOCK DESIGN LABORATORY Reception Party

salon guide
関西のヘアサロンを紹介



and more...


アメ村、堀江、中崎町、神戸、京都の古着屋、美容室、書店にて取り扱い中ですので、是非手に取って見てください。

僕の知る範囲だと、大阪の古着屋さんでは中崎町CHOKEさんやMagnet'sさんで取り扱いがあります。
ちなみにこれは、先日の古着屋巡りの後、散髪して、もっちと飯食って、帰りに閉店するかしないかのマグネッツさんの前を通りました所、
「あっ!!RUIN!!」
と思い出しまして、閉店作業中の寺尾君に無理を言って売ってもらいました。

今号がどうしても見たかったのは、カジカジ編集長インタビュー。
媒体の形が違うし、知名度も何もかも及びませんが、大阪・関西のストリートシーン情報媒体をやってるものとして、カジカジさんとRUINさんのコラボには興味津々でした。

カジカジの編集長さんが、オモロイ事にこだわっておられたのが、なんか嬉しかったです。
そして、定評のあるスナップは勿論、秀逸でしたよ。
個人的には特に女の子ばっかりが載ってるページが好きでした。
いや、そういう意味ではなく。

ほんまに、そういう意味ではなく。
ファッションとして。

いや、ほんまに。

まあ、ちょっとぐらい好みの子探しとかしましたけど・・・。

ちなみにカジカジさんは、昨日からスタコレの撮影に入っておられるそうです。我こそはとお思いの方は是非、繁華街をうろついてみられては。
なんとかもっち、掲載されて、「F-STREETよろしく」って書いてきてくれへんかなぁ。。。
もっちじゃなくても、「F-STREETいいよ」と書いてくださった方には、紙面の写真に10回チューします。
ワガママ言うつもりはありませんが、出来たら女性がいいです。
いや、そういう意味じゃなしに。

何卒、よろしくお願いします。

RUINさんのブログ(停止中)
RUINさんのブログでは、ストリートスナップを多数掲載されています。
こちらも是非、お楽しみください。
当然ですが、ほんまに面白いですよ。

・オマケ今日は、草野球で御座いました。
BAR SMiLEで朝8時まで語り明かした打撃理論は、沖田君は生かせなかったようですが、あたくしはマルチヒットと結果を出してきました。

1番キャッチャーで先発出場しましたが、一打席目は投手直撃の強襲ヒット、二打席目はセカンドゴロ、三打席目は右中間ツーベース。

でも、今日はそれより今年初盗塁刺が気持ちよかったです。

おわり。