2011年2月11日金曜日

巡りあった!

・Rojin×F-STREETフリマわっしょい祭出店者募集中!!
2/26・27の二日間、Rojin店内で企画している、Rojin×F-STREETフリマわっしょい祭の出店者を募集中です。
詳細は下記をどうぞ。
http://osaka.f-street.org/rojin_event.php

・巡りあった話。
こんなアイテムがあるといいなあ、とか、こんな服があったらいいのになあ・・・といった事は、ファッション好きであれば誰しも考えたことがあると思うのですが、そんなアイテムにはなかなか巡り合えませんよね。特に古着好きさんは。

それが、今回、巡り合ったんです!という話です。

ブランケットの話なのですが、元々、僕は敏感肌であまりウールが得意ではない肌質のようなんです。
なんせ、ヒートテックも肌に合わないほどの敏感肌で御座いまして、やはりウールもチクチクと致します。

そんなわけで、以前から「現行モノでいいから、カレッジモノかネイティブ柄のフリース素材かコットンのブランケットが欲しいなあ」と思っておりました。
ですが、フリースブランケットなんて、古いモノにはありませんし、コットンも70's以降ぐらいからで、しかかなりレアですから、通常、古着屋さんでもまず見ることはなく、半ば諦めておったのですが、古着ブログ通の方ならご存知かと思いますが、先日、jaBBerさんのBLOGに出てましたよね!!

しかも、カレッジ+ネイティブとか・・・贅沢な柄!

おー、これの事やん!!!と。
これは欲しい!!
となったのですが、電話でホールドすると実際に訪れた方が買えないという悲劇が起こり得ますので、そういうのは出来れば避けたいなあと思っており。。。でも、どうしても欲しくて、一度、オーナーのケンジくんにメールしてみました。

第一候補は同じ記事に掲載されていた黒いのんだったのですが、残念ながらそちらはSOLDという事で・・・
って、なくなっちゃ困る!!と。
「明日か、遅くても明後日には取りに行くから、一番下の白いのん(実際はベージュ)どうしてもHOLDしてくれへんかな??」
とお願いし、HOLDしてもらっちゃいました。

ちょっとお友達特権を発動しちゃいましたが、そのぐらい欲しかったんです。
狙っておられた方がおられましたら、どうか許してくださいまし。

と、まあそんなわけで、昨日の晩HOLDしたので、今日、都合が付き次第jaBBerに向かい、ゲットしてまいりました。

コイツ。

画像が撮りにくいので、jaBBerに掲載されていた画像そのまま使わせてもらいました。

色盲(正確には色弱)なので、当初、白に見えてて、白と言ってたのですがオフホワイトより更にベージュっぽい色でした。
よくわかってくれたなあ(笑)

はぁ、ありがたやありがたや。
ちなみに、パソコンをする時に使わせてもらう予定なのですが、寛いでいるとき用にもうワンサイズ大きいのも欲しいから見かけたら買ってきて!とおねだりしときました(笑)

おわり。