2011年2月7日月曜日

祝一周年&NIKEナイロンジャケット

・祝一周年

何やら今日で、F-STREET一周年みたいです。
昨日、もっちが教えてくれまして、昨夜は松原市FLAGさんへお祝いしに行ってきました。
今はF-STREETとしてはメチャクチャ多忙な時期で、打ち合わせもたっぷりあったのですが、結構勢いよく飲んだので、あまり打ち合わせとかはしませんでした。

とにかく、この一年は充実していて、サイトも大きくなり、アクセスも数倍になっておりますが、何より大阪古着祭の成功は大きかったです。
勿論、またやりたいと思っていて、その準備も今しています。

まだ具体的な日程や内容などの言及は避けますが、皆さんの期待に大いに応えられるような、またアッと言わせるようなイベントにしたいと思っています。

そんなわけで、昨日は帰宅も遅かったのでブログを更新出来なかったのですが、今日は、昼から野球チームの飲み会なので夜はグッタリしている事が予想され、今のうちに更新しておこうと、そんな寸法です。

・NIKE ナイロンジャケット

ここ数日はめっきり暖かくなってきましたが、先日、アメ村古着屋巡りした時は、まだまだ寒風荒ぶ日々で御座いまして、あの日は本当に寒く、なのに車で行ったのでイマイチ厚着をしていなかったという、PIGSTYでも「寒くないですか?」と聞かれたほどでして、こりゃもう一枚、何か着ないと・・・と思って、慌てて買った一枚。



アメ村のPIGSTYさんのセールコーナーに掛かっていた一枚で、とにかく寒風を凌げるものをという事で、こちらを買い、インナーに着込みました。

タグはこんな感じ。


特に古いモノでもなさそうですが、ジッパーも普通にYKKといった所ですが、配色が抜群にかっこよく、ドラえもんポケットもいい!
まあ、なによりフットサルの時や夜のランニング時にも使えると言う実用的な点がいい。
と、それ以上に、今すぐの寒さを凌ぐのに買った次第であります。

夜のランニングの事だけを重視しますれば、もっと派手で目立つ色がいいのですが、日頃使いを考えますと、単調な顔立ちには派手目のアイテムは荷が重過ぎますもんで、このぐらいで手を打っといてやろうといった感じです。

イマイチ、古着のNIKEには縁がなかったので、靴以外ではなにげに初NIKEかもしれません。

このジャケットを買い、インナーに着込み外に出ましたところ、それまでの寒さもどこへやら。
インナーにナイロンジャケットというのは、前まではあまり意識のなかったところだったのですが、防寒性だけでなく、ファッションとしても案外いいですよね。
新たな服の一面に触れることが出来ました。

おわり。