2011年2月9日水曜日

スーパーボウルはグリーンベイパッカーズ!

JUGEMテーマ:アメフト

・マグネッツさん入荷第二弾!先週ビンテージ入荷されたマグネッツさんが、今週入荷日第二弾だそうです。
アメ村・大阪店が2/9(水)、トアウエスト・神戸店が2/10(木)となっております。

入荷内容はスーペリア&雑貨入荷で、寺尾君曰く「バンダナも結構ありました」とおっしゃっていました。

既に大阪店の入荷ブログがアップされはじめていますのでマグネッツブログを要チェック→マグネッツブログ

あと、バイヤー富井さんの買い付け日記もアップされてますよ。
大人気のブログなので、是非、こちらもチェック!古着バイヤー日記(富井編) Jan 2011 前編

・スーパーボウルはパッカーズ!!先ほどまで、NFL(アメフト)のスーパーボウルやってましたね!
勿論、以前掲載したピッツバーグスティーラーズのTシャツ着て応援していましたが、残念ながら6点差でパッカーズが逃げ切りました。

80sトリコタグ

放送のゲストにオードリーのお二人が出ておられましたが、グリーンベイ派の若林さんと、ピッツバーグ派の春日さん、ライン出身の春日さんと、ランニングバックだった若林さんの視点の違いがなんとも楽しく、試合以上に楽しめました。

試合の方は、序盤、グリーンベイのクォーターバック・ロジャースが切れ切れで21-3まで行ったのですが、中盤からロスリスバーガータイムか!!といったほどにピッツバーグのクォーターバック・ロスリスバーガーが切れてましたね。

終盤は1タッチダウンで試合が変わるというような流れで、一進一退の攻防を繰り返し、ラストはパッカーズがインターセプトした所でTHE ENDでした。

本当、凄い試合でした。

アメフトはリバースウィーブ好きやTシャツ好きとは切っても切れない関係ですから、ちょっと興味を持ってみると面白いですよ。
見る分には絶対日本人向き。
プレーが1プレー毎に止まる競技ってのはやっぱりスピード感があって、戦略性が高くて凄い好きです。

ちなみに、昔はサンテレビでアイビーリーグかなんかの試合やってたそうで、嫁さんのお母さんとか、その弟さんとか、めっちゃ詳しかったです(笑)

おわり。