2018年12月5日水曜日

以前愛用していたREEBOK「ビートニック」の思わぬ入手方法 ※2018年追記

2018年 新ビートニックを手に入れる

2018年11月、REEBOKのビートニックを手に入れました。


それで昔履いていたビートニックの記事を探してみたら、自分の記憶と全然違ってビックリ。

この記事の後半に手に入れた当時の文章をほぼそのまま残しているのですが、自分でピクルスで買ったと思っていたビートニック。
まさかの以前、F-STREETを手伝ってくれてたもっちがプレゼントしてくれたものみたいです。

プレゼント貰っておいて忘れるとはふてえヤツですね。
ブログ書いておいて良かったです。
もっちありがとう。

先代REEBOK「ビートニック」

こちらは2011年3月に執筆した記事です。
以前履いていた先代ビートニックの記事になります。

先日、毎日のように履き続けた通勤靴(普段もガンガン履いてました)が破れちゃったので、次なる相棒を捜し求めていたのですが、その記事を読んで、ウチの編集員もっちが「コレどうですか?」と素敵な靴を持ってきてくれました。

それがコチラ。



リーボックのビートニックです。

コチラ、jaBBerさんの前身PICKLESさんの定番だった商品で御座いまして、ネイビーというよりもインディゴブルーといった方が良いようなナイスカラー&ストラップテープがイエローとコチラもナイカラな一品で御座いまして、僕の希望しておりました
  1. ガボッとサンダルみたいに履けて冬でも行ける。
  2. 見た目がいい。
  3. 丈夫。
  4. 安い。
にきっちり当てはまる見事なチョイスです。

ただ、ガボッと気持ちよく履くにはストラップテープが邪魔だなあ・・・と思って、切るか外そうと企んでいました。
ところが!何の気なしに、歩いているときに、ふとテープを止めてみましたら、スニーカーばりの歩きやすさやないですか!!
というわけで、ストラップテープさんには今後も活躍していただくことにしました。

しかも、サンダルのようなタイプですが、非常に暖かい。
今日なんかの日でも、逆に蒸れるんちゃうやろか??と不安になるほどの保温効果です。
夏は普通にサンダル履きますんで、もう願ったり叶ったり。

一応は、通勤靴なのですが、これだけかっこええ靴ですと、普段履きにも使用しないともったいない!
勿論、普段もガンガン履く予定です。

唯一、不満なのは、洗濯が出来ないとこぐらいですかね。
前のんは、コインランドリーの靴専用洗濯機でガンガン洗ってましたので。。。

(2018年追記)ところで、この記事を書いたのは東日本大震災直後だったようです。
忘れてはいけない大災害でしたので、通常、そうした導入文や時事的な事は再編集の際、消しちゃうことが多いのですが、以下そのまま残しておきます。
ちなみに先代ビートニックは2018年まで愛用し、シャークソールがもはやシャークじゃなくなるまで履きました。

日常を再開

東日本太平洋沖地震がありまして、被災地の方々は勿論、日本全国が日常を奪われまして、大阪は震度は2でしたが、ユラーユラーと非常に長い時間ゆれてて、僕は一瞬、頭がおかしくなったのかと勘違いしたほどでした。
そんな地震もありましたが、被災地ではない我々が出来ることは、募金・献血・節電・一刻も早く日常を再開する事でしょうか。
とにかく、今後、被災地の皆さんは復興という大変な大仕事に立ち向かわれるわけでして、そんな被災地と日本中の大仕事を前に、被災地ではない我々が経済を止めるわけにはいきません。

被災地の皆さんの安全と一日も早い復興を祈り、出来る範囲での努力をしながら、大いに遊んで大いに買い物をしなければならないのです。
そんなわけで、今日からF-STREETも日常を取り戻していきます。

本当は一昨日からの予定だったのですが、一昨日はイレギュラーでF-STREETの打ち合わせとなり、大阪古着祭のブース配置を決めてきました。そして、昨日は愛娘が39度の高熱を出し、夜間診療に行っていた為、更新出来ませんでした。

そんなわけで、今日からF-STREET CHIEF'S BLOG再開です!

おわり。