2018年12月13日木曜日

今年の僕の好きが詰まった90’s J.CREW パッチワークキルティングシャツ

今年のマイヒットアイテムはキルティングシャツ!そこに大好きなパッチワークやネルシャツという僕の好きの要素が詰まったキルティングシャツを発見。


クリスマスカラーで温かみがあって、パットワークのバランスも素晴らしい。

それもそのはず、こちらJ.CREWのもの。

少し古いタグが付いていて、90’sとのこと。



一見、ネルシャツですが、中はこんなふうに真っ赤なキルティングになっておりまして、あまり分厚くはないですが中綿仕様になっています。



今日、アウターとして着てみましたが、今日ぐらいの気温ならアウターにもなるレベルの保温性があり、真冬にはインナーダウンがわりに着ようかなと思っております。

ミドルアウターとしてもインナーダウンよりファッションとして着やすいですよね。90'sのJ.CREWってのもポイント高し!!

あと、この中綿キルティングシャツ。素晴らしいのは保温性やデザインだけでなく、中綿でネル生地なので、気兼ねなく洗濯出来るのも嬉しいポイントです。

着用画像

ちょうど今日、着ていたので着用画像を。


パンツはU.S.ARMYの定番軍パンM65で、靴はNIKE AIR MAX95。
インナーにはTHE モンゴリアンチョップスのトライアングルパーカーを着ています。

トライアングルパーカーは嫁さんが気に入り、今は嫁さんが着ているので、今日は僕が「着ていい?」とお許しを貰って着てきました。

少し着丈が長いかなぁと気にしていたのですが、こうしてみると問題なさそうですね。
着心地は非常に良い感じです。

これからの季節はミドルアウターに使う感じですかね。

おわり。