2018年12月22日土曜日

ITAMI SPORTS AWARDSに行ってきた。

F-STREETも協賛しました伊丹市のスポーツイベント「ITAMI SPORTS AWARDS」が12月19日に開催されました。


F-STREETもありますよ!



プロアマ、学生スポーツ問わず、伊丹にゆかりのあるアスリートが集まったビッグイベントで300人超の方々が参加されておりました。

開会宣言は伊丹アスリートクラブの理事長石末龍治さん。


横浜フリューゲルスやヴィッセル神戸で活躍されたゴールキーパーでらっしゃって、Jリーグ元年から日韓W杯ぐらいまでは野球と同じぐらい熱狂してみていた僕にとってはスーパースターです。

同級生のみなさんはキャプテン翼で若島津君にレギュラーを取られた男とかイジっておられますが(笑)

僕も初対面ではないのでね、ご挨拶しましたよ。えっへん。

あと石末さんがキックボクシングの高橋3兄弟に

「格好いいねー」

って仰ってるのを

「いやいやいや、石末さんが言うたらダメです!」

と突っ込んで爪痕を残してきました(笑)

ITAMI SPORTS AWARDSはその名の通り、伊丹市でJリーグアウォーズのようなスポーツイベントを!という事で開催されたイベントで、照明や音響を駆使した演出はとっても贅沢なものでした。


選手入場では表彰される小学生~中学生~高校生~大学生・一般~プロアスリートまでが入場して来られました。




中にはRIZINで活躍する原口健飛選手や、キックボクシングの日本チャンピオン三兄弟高橋兄弟、Jリーグ・セレッソ大阪の松田陸選手、今度ガンバ大阪のトップチームと契約されたU-17代表の奥野耕平選手、柔道銀メダリストの杉本美香選手などの現役アスリートに、元日ハムの尾崎匡哉選手、元ダイエーの田中総司投手など元アスリートも来られていました。

なんと杉本選手は東京からの参加。


wikipediaによるとバスト119cmだそうです。

あと、尾崎選手の立ち飲み屋「匡」が12月10日に川西にオープンしておりますので、お近くの方は是非!


インスタもあります。➡https://www.instagram.com/masatachinomi/

経営はしていますが、普段から尾崎さんがたっているわけではないです。

「尾崎匡哉 現在」で結構、検索されているみたいですが、GG佐藤選手のご実家の会社を退社後は現在は伊丹市に戻り、普段は会社勤めをされていて、お子さんが4人だったかな。子だくさんなお父ちゃんです。

そんなわけで中学の先輩後輩である原口選手にお店を宣伝する尾崎選手を激写。


スポンサーなのでこんなシチュエーションにも参加出来ちゃう(笑)

話が逸れましたが、イベントで素晴らしかったのは功労者表彰まであり、小学生からベテランの方まで、またパラスポーツのアスリートまで分け隔てなく表彰されていたのが本当に素晴らしいなと思いました。


合い間には宝塚歌劇団出身の麻樹ゆめみさんの特別ライブも。


歌も素晴らしかったですがとても美人だったので僕の目も釘づけでした。


地元マスコミも来ておられましたし、まだまだ大きなイベントになっていきそうです。


終わった後の各アスリートの交流も素敵で、原口選手と高橋3兄弟とか尾崎さんと杉本さん、杉本さんと奥野選手など、それぞれが記念撮影をされていました。

僕はチームプロ野球の方々と交流。


千葉ロッテマリーンズ影石アスレチックトレーナー、元日ハム尾崎匡哉さん、阪神タイガーストレーナー伊藤健治さん、紛れ込んだただの野球マニアの4ショット。

元選手と裏方さんとただのファンの三位一体。

そしてその後は当ブログスポンサーのこちすまの福村キャプテン、影石さん、伊藤さんと打ち上げに。

影石さんは元から交流がありましたが、伊藤さんとは初めて。

お二人とも一軍帯同されているので、もう出てくる選手の名前がすんごい。

中でも近本選手を僕が「一塁までの直線なら今まで見た選手で一番速い!(か、山野和明さんクラス)」と熱弁してたら、伊藤さんが「近本はほんまに凄いです!江越とか梅野も凄いですが、それ以上!」と目をキラキラさせて仰っていて、これはええの獲ったわ!ですよ、多分。

92cm飛んで話題になった垂直飛びなんて、「江越とか梅野もビョーンってすごいジャンプしますが、グッグッグッと三段階で上がっていく感じ」と凄い話を聞かせて頂きました。

伊藤さんって、阪神に入ってからのキャリアだけでも10年されているトレーナーさんなので、阪神ファンなら誰でも知っている方です。

伊藤トレーナーが語る鳥谷の武器 痛みへの強さ、体の強さが超一流

もはや裏方さんではないような・・・

ということで、打ち上げまで貴重な時間を過ごさせて頂きました。

この日の模様は参加されていた杉本さんのインスタや麻樹ゆめみさんのブログでも紹介されています。

伊丹スポーツアワード2018☆(麻樹ゆめみさん)

ITAMI SPORTS AWARDS(杉本さん)

高橋3兄弟も。





ちなみに集合写真ではお三方の前に陣取らせて頂きました。

へっへっへ。野球マニアのおっさんは格闘技も大好きなのだよ。

ということで、素晴らしいビッグイベントに参加出来て、ご覧の通り、「お前が一番楽しんだんちゃうんかーい!」というぐらい楽しませて頂きました。

参加された皆さま、ありがとうございました。