2018年12月2日日曜日

新たな遊び場のその後&一週間コーディネート

新たな遊び場のその後

10月に新しい遊び場を作っているという話を記事にしました。

僕達の新たなあそび場と古着屋JAMのスタッフ専用フリースペース

喫茶店だった場所を高齢者住宅紹介センターである「こちすま」の相談スペースとして改装中なのですが、単に相談スペースとするには持て余すほどのテナントなので、ここを起点にいろんな滋賀・京都の熱い人達と交流し、また楽しい事・素晴らしい事を生み出す発信地として使おうと考えています。

それで、元々はここを明るく開放的なオフィススペースにしようとしていた同社福村社長を「ダメです。」と制し、居心地の良い人の集まる空間を目標に改装してもらいました。

その結果がこちら。


壁には全面漆喰を塗って頂き、イギリスのアンティークのテーブルとチェア、そして、アンティーク調のシャンデリアやスポット電球で飾って頂き、美味しそうな珈琲でも出てきそうな空間にして頂きました。


ちなみにビフォーはこんな感じ。


元も、良い雰囲気だなとか思っていましたが、これはやりましたね。

見違えるレベル。

間もなく完成予定となっていて、まあ、ここをどれだけ活用できるかで僕らの未来もだいぶ変わります。

勿論、F-STREETにもさまざまな還元が出来るよう、ここを最大限活用して遊んでいきたいと思います。

ちなみに改装は大津市でアンティークな住宅を手掛けるRa Baumさんにお願いしました。

一週間コーディネート

それでは一週間コーディネートのお時間です。

今回は11月19日から25日まで。

11月19日



秋に穿くパンツがないなぁと、ずっと思ってたのだけと、コーデュロイを忘れてた。というわけで42TALONの517コーズにシップスがポストオーバーオールズに別注したブラックシャンブレーのサックジャケット。

11月20日



今日は仕事終わりお出かけなのでちゃんと靴を履いてます。40'sアーミープルオーバーにフルカウントの黒シャンパンツ、ハソーンのレイニアオックスフォード。今日は将棋の試合です。4連勝目指して頑張りましょう。

11月21日



BIG MACのブラックコバートのスイングトップに冬の制服M65。
ブラックコバートのスイングトップはいまの季節はアウターに、もう少し寒くなるとスウェットの上、アウターの下に羽織るインナーになるスグレモノ。1枚あると便利ー。

11月22日



雨模様ということでパタゴニアのナイロンアノーラックにゴアテックススニーカー。パンツは517コーデュロイブラックです。

11月23日



キモ撮りにチャレンジ。J.CREWのアノーラックパーカーとイタリア製のLevi's517コーデュロイグレーにAIRMAX95。アノーラックパーカーに517という形自慢の人達の良さを殺す撮り方 笑
昨日は結婚記念日やったから、今日は美味しいものを食べてやろうかと思う次第。

11月24日



今日もキモ撮り風。エディーバウアーのアノーラックパーカーに517コーデュロイ焦げ茶。US574。

11月25日



インディゴ染めのニューヨークハットのキャスケットにインディゴ染めのニットにリメイク501 66前期にレッドウイングのアイリッシュセッターにONE PIECE OF ROCKのデニムボディーバッグにと、全身インディゴ尽くし。インナーもインディゴのリバースウィーブ