2011年6月21日火曜日

キャップ三兄弟の三男。

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着
 
・それ5/8チップ!
さて、日曜のお楽しみ、「おばーちゃんの膝炙り」を聞きながらのブログ執筆ですが、YMKN君が言うてた5/3チップスを「それ5/8チップスやん!」と心の中でツッコミながらのブログって日曜日ですが、ちなみに5/8は「当時のアメリカンサイズのポテトチップの5/8サイズ」やそうです。

一口サイズがウリなわけですね。
そういえば、幼い頃に、その一口サイズがウリの5/8チップスをのどに詰めて悶絶した思い出を思い出しました。
それ以来、イマイチ、ポテトチップス系のお菓子が好きじゃないです。

と、相当どうでもいい事を書いてしまいました。
数十秒ほどを無駄にさせてほんますいません。

・キャップ三兄弟の三男。
僕の帽子掛けは3つ掛けられるようになっていまして、最近はコイツらが掛かっています。


左は昔掲載したデニムキャップ、右も同じく以前掲載したBEAMSのシャンブレーワークキャップです。
左のは、古着屋さんなどでコレを見て、僕と気付いていただいて声を掛けていただいたりもするほど、しょっちゅうかぶっています。
右のは夏場はこっちメインでかぶっていますね。

そんな2つの間にあるヒッコリーのワークキャップ。
あまりかぶっているわけではないのですが、なんとなく、デニム・ヒッコリー・シャンブレと、3種類の生地が並んでいるのがええなあと、ここに掛けています。
使用頻度で序列をつけるところの帽子三兄弟の三男です。

恐らく80'sとかそんぐらいのヤツで、あまり古いものでもなく雰囲気とかもあまりないのですが、推定60cmを誇る、僕のBIG HEADをも包み込んでくれるナイスサイズが何よりのウリですね。

前面にはこんなワッペンが。


なんか鉄道関係の方がかぶっておられたんですかね?
前所有者のサイン(上)が入っていたので、僕も入れてやりました(下)。
いつか僕が手放したときは、次の所有者さんがまた、どこかにサインを入れてくれればいいかなと。
それがこの帽子の歴史になって行けばええなあと思います。

・OSAKA VINTAGE SHOW2011S/S
昨日、告知しましたがOSAKA VINTAGE SHOW2011S/Sが6/25に開催されます。
企画内容などが告知されていないので、物販や展示がどうなるのか、ちょっと僕も把握していないのですが、せっかくのこういう機会なので、一人でも多くの方が来てくださればと思います。

プライスが普通の音楽イベントみたいな価格に設定されておりますが、参加ショップさんでお得な格安チケットが販売されていますので、そちらでお買い求めください。
詳細はコチラの記事をご覧ください。

おわり。