2011年6月12日日曜日

NIKE AIR REJUVEN8 MULE2&HOHOHO!訂正

・PIGSTY 12TH ANNIVERSARRY SALE &大阪古着屋週末入荷情報
アメリカ村&中崎町&渋谷に展開されているPIGSTYさんが明日6月11日(土)~6月24日(金)までPigsty全店にて12周年記念SALEを開催されます。
店内の商品ほとんどがセール対象品(一部除外有り)の20~50%オフとのことです。
日本国内でも有数の品揃えを誇られるPIGSTYさんだけに、相当注目度の高いセールになるのではないかと思います。
お時間のある方は是非。
詳細はコチラ→12TH ANNIVERSARRY SALE START!!


アメリカ村THRIFTYさんも明日11日は大量入荷だそうです。
「レギュラーのクオリティも高いです!
ヴィンテージももちろん出します!!
連続ですが大量入荷なので是非見に来てください!!」
との事で、コチラも非常に注目度が高いのではないかと思います。
詳細はコチラ→6月11日(土)大量入荷!!


東心斎橋古着屋aboriginal shadowさんは、まだ詳細は未定のようですが、明日より買い付け分の入荷が始まるようです。
詳細は順々にブログにアップされていくと思いますので、是非、マメにチェックしてください。
詳細はコチラ→aboriginal shadow BLOG


またアメリカ村ショウザンビルのmeccaさんやサニーサイドアップさんも週末入荷やプチ入荷のようです。
こちらも是非、チェック!!→
mecca BLOG
SUNNY SIDE UP BLOG


・NIKE AIR REJUVEN8 MULE2
今日は昼から家に居たので、今月誕生日を迎える娘のおもちゃでも見に行こうかとお出かけしておりました。

そして、そのついでに自分も久しぶりにお買い物。
ここ最近、流行の断捨離とまでは行かなくても、服や靴を仕分けし、整理していたのと、またちょっと欲しい物があって、お買い物自粛中だったので、久しぶりのお買い物です。

買ったのはコチラ。

NIKE AIR REJUVEN8 MULE2
※隣はチャオパニックのソックス。コチラは柄とアウトレットで500円になっていたので、ちょうど靴下が足りなかったこともあって購入。

サンダルは、毎年、なんとなくこれぐらいの季節に、その年に履くサンダルを購入するのですが、これは楽そうやし通気性も良さそうやからって事で、今年のサンダルはコイツにしようかなと、ここ最近ですが、そう考えていました。やっぱり個人的にはサンダルは楽チンが一番です。
ちなみに昨年はNIKE ACGのサンダルでしたね。コチラも今年も履きますけどね。

元々、ネットで目をつけていたのは、夏らしい白×青(下の写真)のが欲しかったのですが、お店に売っていなかったので、ネットで買うか、この買った赤にするか、だいぶ迷ったのですが、普段履きに白は難しいかなとも思い、赤にしました。
赤も難しいですけどね。どちらかというと、です。


僕が試着しているのを見て
「私も欲しい!履きたい!」
となってた人が居ましたが、



一番小さいサイズでもデカかったので泣く泣く断念していました。



でも、得意の裏ピースを顔面ビタビタで決め、ご満悦でした。

・HOHOHO!訂正
昨日の記事で、HOHOHO!の意味を適当に検索して、掲載していましたが、意味が違っていたみたいで、マグネッツのバイヤー日記で御馴染み富井さんが指摘してくださったそうで、自称マグネッツのエース寺尾君からご連絡を頂き、めちゃくちゃ丁寧にいろいろお教え下さいました。

一度聞いたっきりなので、伝言ゲームのように、教わったことが多少薄まってはしまいますが、説明させていただきますと、正しくは、元々HOHOHO!はサンタクロースの笑い声だそうです。

ただ、英語では同じ(似た)発音のWhoreが売春婦を意味するらしく、最近では、サンタクロースがHOHOHOとは笑わなくなっている国(地域?)もあるとの事です。

それから、HOHOHO!スウェットが緑なのもサンタクロースに由来していて、元々、サンタクロースは赤と緑がイメージカラーだったのだそうでして、それが後に赤×白の衣装に変化したのだそうです。
日本でもモミの木を緑で表し、クリスマスラッピングなんかは赤と緑ですもんね。

ちなみに、その赤×白となった経緯には、コカ・コーラ社が広告宣伝のために商業的に、そういったカラーにしたという説もあるようです。

おわり。