2011年6月22日水曜日

HAPPY BIRTHDAY

・HAPPY BIRTHDAY
わたくしごとですが、娘が今週、2歳になります。
そんなわけで、ちょっと早いですが、先週、お誕生日をお祝いしました。

誕生日プレゼントはコチラ。

ハンドメイドのままごとキッチン。

ままごとキッチンにしようというのは、もうだいぶ前から決めていたのですが、結構、存在感がデカイので、値段は勿論ですが、見栄えやサイズなんかを慎重に考えて、はてさてどれにしようかと、ネットなんかで調べまくりました。

ハンドメイドなトコと、非常に安価な所、見た目なんかを気に入り、コチラに。
王道のIKEAやマザーグースとかも考えたのですが、やはり外国製の大量生産品に少しだけ抵抗があったので、国内産のハンドメイドというのは安心出来ます。

まあ、安価な分か、わざとか、少々、塗装に雑な所も見受けられますが、完全、イメージどおりのものが見つかったような気がします。(価格的にも。)

ケーキを食べるときに、ハッピーバースデイ歌って、ロウソクをフーッして、ってタイミングで「おめでとう!」ってコイツを出してきたのですが、楽しみにしていたケーキそっちのけで、「遊ぶー」ってなってました。


得意げに本物のフライパン使って、ハンバーグとかメロンとか炒めてはりました。

インテリア的にはちょっとカントリー調のものが来てしまったため、僅かに隣に見えている、僕自作のテーブル(北欧家具を真似て作ったモノ)をちょっと改造せなアカンなーと思っています。
先日、シンペイともっちがやる古着屋のレジカウンターを作って以来、久しぶりにDIY魂が疼いているので、梅雨が明けての来月辺り、ちょいとやってみようかなと思っています。

ご興味のおありの方は、下記でどうぞ。

おわり。